バナ物語

レンストも本格的に初めてまだ今のところ1年程度しか
経ってない状態ですが、皆さん暖かく見守ってやってください。

内容はほとんど大会レポになりそうですが、たまには
違うことも書くかもしれません・・・

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バナナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/9 おもちゃのハヤカワ、ブランチ本山店にて

さて今日は通常1回ライ単2回こなしてきました。
結果の方は・・・まずはハヤカワ通常大会から。

使用デッキ:青黄トルネイダーBF

コンセプトとしてはアギトトルネイダーからアギトBFが
ジャイアントローラーを使ってぶん殴るというもの。
序盤はディケイドコンプリ(初代)で場を持たせます。

第1回戦 イ夕リアマンさん<赤青ラジェッカーグランドバース>

序盤にコマンドに置いたコンプリがプテラで打たれるという
致命的なミスを犯すw普通のディケイドじゃ場が持たないw
途中少し面白いことが出来たものの結局じわじわストライク
されたりユニットをダメージにされたりして負け。

第2回戦 てるふぃんぐさん<赤黄速攻(?)>

序盤からコンプリがガン回り。相手が渋々マジマザーを
ラッシュしたものの、その相手のマルチSユニが置物に。
最後はジャイアントローラー+アギトBFで2点入れて勝ち。


続いてハヤカワでのライ単

使用デッキ:赤単ミラーライダー

第1戦目 イ夕リアマンさん<青単コンプリ>

除去力、ストライク量で相手の方が2枚も3枚も上手でしたw
結局いいとこなしで負け。

第2戦目 Hayashiさん<黄緑ゴウラム>

単純なストライク量差で圧倒されました。
あとてつをツエーwあっさりと敗北。

第3戦目 てるふぃんぐさん<赤黄ストライク>

今回も普通にストライク量差で勝てないwプレイングミス
もありこれまたあっさりと負け。


更に本山でのライ単です

使用デッキ:緑黒ストライク

第1戦目 不戦勝

第2戦目 イ夕リアマンさん<黄緑ゴウラム>

序盤は相手がバイクを引かない事故みたいでした。
その隙にパワーを溜めて準備完了。ストライクで
ごり押しして勝ち。

第3戦目 Hさん<3色速攻>

元々の展開が遅いので速攻はかなりキツイですw
毎ターン除去は出来たものの結局間に合わず負け。

・戦績

16戦6勝9敗(内不戦勝1回) 勝率40%

  • 総括・感想-



混合で使ったデッキはトルネイダーを引かなかったこと
以外は概ね良好だったんではないかと思います。
やはりトルネイダーガン積みしないとなあ。キツイです。
ミラーライダーは・・・もうだめかなぁという気がします。
でもやはり龍騎(タイムベントの方)の強さは光ってました。

これでとりあえず激情態は3枚になったし、大会に出続けた
おかげもあってか3弾のカードも増えたので組んでみたい
デッキも作れそうです。とりあえず赤単ミラーライダーは
解体決定wサバイブの時代はとっくに終わってましたw

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 157 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/10 01:58
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな 里阿 さん [2010/01/10 03:32]
(*゚д゚)ハッ、本山ブランチで最初に後ろに付いてくれた人ですか!!
(*´∀`)今日は(昨日は?)ありがとうございました、後ろに付いてもらえてヘタレで恥ずかしい反面プレイの点でとても楽にやれました。
アルド希少種 バナナ さん [2010/01/10 10:47]
>里阿さん

いえいえ。昨日も言いましたが見ていてとても卒が無く
安心して見ていていられました。もう少し大会に出て慣れて
くると更に良くなるのではないかという気がします。

なんか偉そうにものを言ってますけど俺なんて全然ダメで、
未だにアホなことばかりやってますからねw
その内に俺は里阿さんに簡単に負けちゃうような気がしますw
負けないように頑張るゾ!