バナ物語

レンストも本格的に初めてまだ今のところ1年程度しか
経ってない状態ですが、皆さん暖かく見守ってやってください。

内容はほとんど大会レポになりそうですが、たまには
違うことも書くかもしれません・・・

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バナナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/29 ブランチ本山店にて

3回目の大会レポートです。
これで現環境も終了かーと思ったら来週まででしたw

使用デッキ:赤黒ホールド(ガオゴリラ未投入型)


第1戦目 イ夕リアマンさん<青単コンプリ>

序盤に冥府神ドレイクをラッシュしてけん制してみるも、ディケイドをモーフされる前に倒せるカードが無かったので仕方なくモーフを許す。
その後とりあえずディエンドの撃破には成功したものの、前ターンに決められたウメコロックのせいでかなり動きづらい状態に。それでもグリフォーザとプテラで2体のウメコの撃破に成功。これでかなり楽になったかと思いきやその後の引きが腐りすぎててどうにも動きようの無い状況に。そうこうしてる内に相手がウメコSWATをラッシュし蓋をされ、ウイングを使い終わったグリフォーザが出られない。やっとの思いでウメコSWATを撃破したあたりでTIME UP。結局判定負け。

第2戦目 ムノーさん<赤黄Mユニ>

コチラはストライクしか能が無いのでさっさとストライクをバンバン決めに行く。相手のユニットがあまりラッシュされなかったのでひたすらに高BPユニットで殴る&ストライクを繰り返す。6点入ったところで一旦ストライカーを全員潰されるものの返しの追加ドローでブルービートを引き7点目まで入れて勝ち。

第3戦目 ニットさん<赤単激気ブルタウラスver.>

相手方は相当事故っていたご様子だったので激気張られる前にプテラビームでコマンド割りながら何点かストライクを決める。3、4点入ったあたりで激気を張られ一旦全滅。その後引いたMユニや高BPSユニで殴る&相手ユニットホールドして撃破する⇒返しに相手のゲキビーストで殴り返されるといった展開がしばらく続き、相手に5点入ったところでシャドームーンを引いたので2番ストライカーを待つことに。それから2ターンほど経過し、追加ドローでアビスラッシャーを引いてきたのでそこで2点入れて勝ち。

  • 感想-



アビスラッシャーが非常に使いづらいことが判明。SP1/2ついてるとはいえコマンド1つホールドしないと出れないのは非常につらい。このアビスラッシャーをXG3弾で封入されているアバレッドに差し替えた方が普通に強い。あとはもうちょっとバトルエリアにプレッシャーがかけられるユニットが欲しいかも。なんかないものか。

※追記

Icoicoさんもおっしゃっていましたが仮面ライダーW・HJがアホみたいに強いwすごくデッキに入れたいけどRC主体のデッキじゃないからメインで使うにはかなり厳しいかも。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 139 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/30 00:17
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。