バナ物語

レンストも本格的に初めてまだ今のところ1年程度しか
経ってない状態ですが、皆さん暖かく見守ってやってください。

内容はほとんど大会レポになりそうですが、たまには
違うことも書くかもしれません・・・

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バナナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/22 スマカード野並にて

というわけで大会レポートです。総合的な戦績はキリが悪いので来年の最初に参加した公認大会から記録することにします。

使用デッキ:4色スーパー戦隊魂デッキ

第1戦目 てるふぃんぐさん<赤緑メガヘラ>

自分はさっさと場を固めようとしたらジャンパーソン+ダークレイダー
が出てくる。待っていても埒があかないと判断しストライクするも
想像通りジャンパーソンで一掃されるwあとは相手のメガヘラが順調に出てきて結局倒せないいまま7点まで決められて負け。

第2戦目 オレオレンジさん<赤単激気>

自分がユニットを出さずにラッシュするタイミングを待っていたら相手もあまり手札が良くない様子だったのでしばらくお互い膠着状態に。こっちはやっと手札が整ったのでラッシュ→ストライク&アタック。と上手くいったのはここまでで、結局返しのターンにユニットほぼ全滅&ゲキビースト降臨。そのままゲキビーストとストライカーが倒せず7点まで入れられて負け。

第3戦目 Ruby7さん<緑黒サラマンデス(?)>

序盤に変身一発経由で幽魔王サラマンデスが出てきてかなりびっくりw
その後バイクルとウォルターもラッシュされるもののとりあえず全滅に成功。返しでガンギブソンと闇の戒律が出てくるも、こちらが手札を整えるためユニットをラッシュしなかったら戒律がバーストしたので、戦隊魂でSP1軍団をラッシュしてストライクしつつガンギブ撃破。その後は一旦こちらも全滅したもののデンジマシーンでストライカーを引き込み2ターンで5点入れて勝ち。

  • 感想-



デッキに余分なカードが多すぎるからそこを削って特徴:レッドのナンバー持ちユニットなどを突っ込んだ方がいい気がしますね。というかなんでゴーオンブラックなんぞが入っているw絶対にいらんw

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 126 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/23 00:53
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
  2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2009/11/23 08:01]
軍ぺーですから、ついついレッド軍団に
格好よすぎる!
って押し掛けたんですよ。
急用が入って行けなくなったんですが、大会成立にひと安心です。
アルド希少種 バナナ さん [2009/11/23 10:10]
>ムノーさん

そういうことだったのかw

大会は珍しく多く参加者6人でしたね。