アキトのカード系な日々

名古屋界隈を拠点とし活動するぬるカードゲーマーの自分、アキトがカードに関連する日常を徒然と書き下します。

でもデッキ作るのが面倒くさいというほど駄プレイヤーです。


ぶっちゃけ適当。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アキト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会レポ】遊戯王公認@ブランチ本山【遊戯王】

というわけで初めての公認に出ちゃいました。

使用デッキ:旋風BF
参加人数:7人

1回戦:シード

やったね!シードだよ!
…orz
生まれて初めての公認はシードでした抽選ねーわ^^


2回戦:VS.おししょー
使用デッキ:六武

マジ身内!抽選ェ…!

とりあえず引きが全体的に良くなかった。
そしてテキスト読み違え。
今まで結構フリプしてたからそういう場面に遭遇しなかったのは運がなかったと思う。
そしてそうなるとサイチェンもミスってた…。

結果:1‐2で負け。

1セット目とってこれはないなー。
ま、僕みたいな雑魚プレイヤーなんてこんなもんですよ^^


3位決定戦:VS.知らん人
使用デッキ:パーデク?

?なのは何をしたいのかイミフだったから。
とりあえず常にバックなしのモン1伏せ。
で、伏せてるのがサーチして特殊するやつか、戦闘相手を除外するやつか、戦闘で破壊されないやつか、いなかったらフェーダー、ゴーズ。

そっからモン残ってたらリリースしてガイウス。

こっちが何かしようとすると各色デクで妨害。

…?

そして1番なかったのが攻撃したら、
「すいません!伏せるの間違えました!」
とか言って伏せモンを変えようとしだす。
それは流石に初心者の自分でもないわー。
まぁ心の広い自分は一応許しましたが(圧勝気味だったし)ぱちぇあたりなら、
「いや、一応試合なんでジャッジ呼びますよ」
とか言いそうやな。
いや、リアルでどう対処すべきだったか教えて!偉い人!
まぁ、正直3位決定戦だったんでどうでも良かったと言えば良かったんですがね…。

結果:2‐0で勝ち


総合結果:3位

まぁこれからも〇〇で有名な遊戯王プレイヤーと対戦する経験を積みます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:放浪記投稿日時:2010/10/14 12:59
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服あるど 師匠 さん [2010/10/14 13:47]
「ジャッジー!!」って対処するべきかな。

大会なのでねm(__)m
無題 のれぢ さん [2010/10/14 13:55]
変えようとしたなら自分で注意程度、変えたならジャッジです

大会ではそれはさせません
美々原とりす アキト さん [2010/10/15 11:39]
>お二人
やっぱ呼んだ方が良いのか…まぁ今度負け気味の時にやられたらそうします。