アキトのカード系な日々

名古屋界隈を拠点とし活動するぬるカードゲーマーの自分、アキトがカードに関連する日常を徒然と書き下します。

でもデッキ作るのが面倒くさいというほど駄プレイヤーです。


ぶっちゃけ適当。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アキト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】やっぱ何でもチーム戦は楽しいね【遊戯王】


ちなみに長いよ。


と言うわけで、今日はブランチで遊戯王フリプ。
おししょーとやると地縛神がアレしてきましたつかあれだったのか、ネタ。


その後、ぱちぇとやるも上手く勝てない…。
うーむ。
構築一回思いっきり変えようかと思った。
というか変えます。


で、その後は遊戯王チーム戦。

●ルール
3人制チーム。
1人LP8000。
敗者は次のチームメイトに場と墓地のみ引き継いで交代。
勝者はLPも引き継いで対戦。
相手のLPを0にした時点でエンドフェイズまで移行。
とかとか。
要は殆どアニメルールのLP8000版です。


俺・わんわん・ぱちぇ

さっきゅん・398・ちょうちょ

いざデュエル!


俺(旋風BF)VS.さっきゅん(魔轟神)



チュン



LP1も削れずに瞬殺されました。
しかもこちら場なしの相手レイジオン×2、伏せ3wハンド温いのもあったけどこれは酷かった。

でもやっぱどうしようもないぞ、あれ。


次。
わんわん(ヒーロー)VS.さっきゅん
わんわんは卍解すべくアブZeroを立て、未来融合でトリニティを選択。
なんやかんやで場にシャイニング、トリニティを残しLPを削られずにさっきゅんに勝って下さいました。わんわん▲


次。
わんわんVS.398(剣闘)
やはり、前の試合終了直前にアブZeroを処理されたのが痛かった。
苦痛貼られて惜敗。


次。
ぱちぇ(ライロ)VS.398
瞬殺されてましたw
つか先の対戦で立ってた俺が見たことない3体融合モンにボッコボコでした。
順番って大事やね。


ちょうちょまで出番が回らなかったのと活躍できなかった人(俺)が余りに余りだったので、組み合わせを変えて再び。

さっきゅん・俺・398

ぱちぇ・ちょうちょ・わんわん

さっきゅんVS.ぱちぇ
初ターンから押せ押せでしたが寒波からのジャッジメントですので相手のLP300残し惜敗。


俺対ぱちぇ
かなりの良ハンドだが、相手の場は裁き、スタダ、綿毛トークン×3、厳しい。
が、シュラで裁きに殴りに行ってカルートで飽食。デッキからヴァーユ特殊のメイン2にブラスト特殊のトリシューラでスタダ処理。
LP残り300が強かった。
遅延でハンドを回復させたかったがライロは怖かったので早々に次へ。


俺対ちょうちょ(旋風BF)
こちら伏せがさっきゅんからの奈落、七ツ、警告だったので比較的安定して勝ちに行けた。
つか、相手の優先権集約が強かったw
優先権確認とダメステ確認は必要だね。
BFはターンを渡すのが恐すぎたので場がブリザード、効果無効ゲイル、シュラ×2の謎の場で早々に終了。


俺対わんわん
1ターン目からシャイニング、アブZero、あと何か見たことない融合モン立てられる。
ムリポw
が、場に残ったブリザードとトップブリザードが強かった。
ブリザードでカルート釣って、カタストル→ブラロ。
これで俺の仕事はしたと七ツを残し引き継ぎ。


398(つまずき)対わんわん
あれはわんわんの引きが異常だったw
つまずきピエロからガン伏せするもわんわんトップハリケーンからの融合モン×2→超融合。
1KILL過ぎるわw

やっぱチーム戦楽しいね。
あと活躍できなかったからって人を責めるのは良くないよ!良くないよ!


デュワノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 594 番目の読者です。


テーマ:放浪記投稿日時:2010/10/05 01:02
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。