アキトのカード系な日々

名古屋界隈を拠点とし活動するぬるカードゲーマーの自分、アキトがカードに関連する日常を徒然と書き下します。

でもデッキ作るのが面倒くさいというほど駄プレイヤーです。


ぶっちゃけ適当。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アキト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】最近TCGに対するモチベが下がった。

って同じネタでCしゃんが書いとるww

なにこの同時多発動機付け低下症候群(Frequent and Simultaneous Occurrence Motivation Decrease Syndrome)
byエキサイト先生

以下本編。つまらんよ。


とりあえずなんでモチベが下がったか考えてみた。


まずTCG始めたキッカケ。
当時月4本はゲーム買わないと死んでしまうバリバリのゲーマーだった自分は友人にWSに誘われました。
そしたら参戦作品がペルソナ3、D.C.、リトバスと当時はかなり好きだった面々だったのでスルっと購入。
と同時に大会にも参加するようになりました。
中学校まで好きでしたしねTCG。
そこから色々好きな題材だったりするのをやっていきました。
そして現在に至る。


ただ、元々友人に誘われて始めたのもあり自分としてはTCGはあくまで知り合い等とのコミュニケーションツールでしかないんですよ。
最初から今までたぶんずっと。
それでもプロモが欲しいので大会に参加しますが。


とりあえずモチベが下がった動機をまとめてみた。

1.金欠
TCG初めて最初に直面した難題。
TCG始めてからも今まで買ってたペースでゲームを買い続けていたら死にかけたときもありましたw
正直ゲーマーだったのにTCG買い始めたせいでゲームを今までどおり買えなくなるのが死ぬほどつらい。
寧ろ死ねる。

2.プレイヤーの質の低下
下がったように感じるのは主に節系。
単純にマナーの悪い人が増えたのは周知のとおりだけど他にもあって変な初心者も増えた。
初心者が増えること自体は良いけど殆どルールがわからないような人が大会に参加していて度肝を抜かれたこと数回。
これどーなのよ。
自分が初参加した時は恥かかないように友人と何回か対戦したぞ。
それでもかなり間違えたけどな!
あ、あれはまともなルールブックを同梱しない節が悪いんだ!
というか節側もホムペ見るの前提になってるのもよくない。
バンダイ系みたいにほぼ絶対なルールブック入れて欲しい。

3.各販売会社が嫌いになった
まぁ、察してください。
色々。

4.邪魔
ただでさえ物が糞多い自分なのにカードとか。
しかも他に時間使いたいのにその整理とか。


こんなもんか。
とりあえず私は普通のゲーマーに戻ります。
やめるわけじゃないけど。

登録タグ:

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/19 06:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ひよっこ・レッドカラー C さん [2010/03/19 11:51]
まぁ、自分のは突発的なモノなので、理由とかよくわからんー、なのですがー。