楽睡蕩々

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~のコルドロン(ほか)

コルドロン系って今、結構光ってると思うのです。
急襲時代は埋もれていたカードですけれど、覚醒時代の今ならば実力を発揮できるはずです。
覚醒はユニットの使用コストを大幅に減少させ、ユニットを矢継ぎ早にプレイすることを可能にしました。
大量展開したユニットがタダで移動できたら、強いと思いません?
展開もスムーズ、移動もスムーズ。もう問題点がありませんよ。
また、地味な+500効果でバトルでも優位に立てるかもしれません。
欠点なんて6コスト以下のユニットにしか効果がないことくらいですよ。


ということで、構想してみました。

七つの海の王子 3(禁呪1)
黄金の海の魔女モニカ 3
建材商人カイト・マシュー 3
建築家スラシュ・ライト 3
星降る海の魔女アナ 3

氷結のコルドロン 3
スプレーアートの聖地 3

ストーリー分岐フラグ 3
紺碧の衝撃 1(禁呪1)


忠実なる闘士フェンリル 3(禁呪2)
エヴァンジェリカル・エンジェル 1
ワードエイト 3
聖騎士ホーリー・レイピア 3
アブソリュートロウ・エンジェル 3
待ち構える獅子 2



アナの移動コストを0にすればどうなるんでしょうか?
アナはいわゆるノヴァコマンドの原理を使うことで、手札のユニットを何枚でも出すことが出来ます。
しかし、アナは移動コストが3コストと重いため、移動するのが億劫です。
その移動コストをコルドロンで0にしてしまえば・・・。

ドローカードには覚醒バードマン達と共鳴持ちの分岐フラグを採用。
共鳴はコルドロンと相性が良いです。

アナから出すユニットには白の5コストユニット達を。
アブソリュートは手札からスクエアに置かれることで、エンジェルをサーチ出来ます。
そのため、うまくいけば1ターンで中央エリアをエンジェルで埋め尽くせるかも。

耐性ユニット達はスプレーアートと組み合わせつつ、移動コストを誤魔化しつつ・・・。

待ち構える獅子は、敵軍エリアで引きこもるサポートユニットの教育に使える、はず。

やりたいことを詰め込み過ぎて、白のユニットが多くなってしまった。
入れるべきは氷結のコルドロンより雲海の牧場かも不知火。
しかし、アナの移動コスト無視がコンセプトだしなぁ。



このデッキはあくまで構想だけなので、使ってみるとクソ重いかもしれません。
作ろうにもフェンリル引っ越させるのも面倒ですしねぇ。



(追記)
下の方がアナ→エンジェル連打が成功しやすいです。

七つの海の王子 3(禁呪1)
黄金の海の魔女モニカ 3
アトロシティ・アトラス 3
建材商人カイト・マシュー 3
建築家スラシュ・ライト 3
星降る海の魔女アナ 3

氷結のコルドロン 3
グランドロイヤルオペラハウス 2

サイバーチェイス 2
プラン通り 2


犬闘士テリア 3
アブソリュートロウ・エンジェル 3
待ち構える獅子 2

天使たちの決意 2
白銀の衝撃 3



プラン通りはアナ、アトラス、衝撃、オペラなどに。
サイバーチェイスはエンジェル、決意などのドローに役立ちます。
アトラス→決意や、衝撃→アトラス突撃など、アトラスは上手く活用しましょう。

(さらに追記)
アブソリュート連打は自分のユニットが邪魔で途中で終わる事が多いので、他のエンジェルを入れるのが良いかもしれません。
といっても、思いつくエンジェルはエヴァだけですが。
出せる分は出して、終わりはエヴァでつなぐのが綺麗です。

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テーマ:ディメンション・ゼロ投稿日時:2010/10/05 21:47
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
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