マスター残影ブレードって実は強い気がするんです。
他色のエネルギーゾーン効果に比べて、圧倒的に使われないこのカードですが
使ってみると意外にも能力が活用できる場面が多いように感じられます。
ただし、単体では所詮2000火力カードなので、他のカードとの併用が必要です。
主な組み合わせとしては、
1.他の火力カードの併用
2.加速ユニットへのサポート
3.攻城戦機砲撃王または防空戦機紫電の能力起動
が考えられると思います。
1については狙ってもあまり効果が期待できません。
火力デッキにするのであれば、他の火力カードで固めたほうが安定します。
2はかなり有用であります。加速ユニットにおいてはダメージはほぼパワーの底上げとみなせます。
3もまた使いやすい組み合わせです。砲撃王の場合、敵ユニットにダメージを与えつつ、ベースを除外することができます。
あえて砲撃王を対象にとり、ベースを3枚除外することも可能です。その代わり、エネは激減しますが。
以上をふまえて、デッキを作ってみました。
大地の守り手モシリ 3
マスター残影ブレード 3
消えない涙トゥペケンヌペ 3
攻城戦機砲撃王 3
祭儀の踊り子リムセ 3
ほとばしる泉シンプイ 3
火事場泥棒 2
ガラクタ試作兵器倉庫 3
灼熱のコルドロン 3
マントルを漂う遺跡 3
細い葉の柳シュシュ 3
バニーフラッシュ 3
小さなガーディアン 3
命の絆 2
墓地除外デッキです。
残影は地味に除外能力もありますので、相性は悪くありません。
とにかく相手の墓地を空にすることで、こちらのユニットは結構強くなります。
そこを加速もたせてガンバローといった感じで・・・・。
トゥペを3枚集めたので作ってみました。
残影は扱いが難しいカードでありますが、他のカードとの組み合わせで地味な働きをしてくれる、はずです。
まー、単純にブレマス団結にいれても、地味な働きをしてくれます。
とにかく地味なカードでございます。
登録タグ:
テーマ:ディメンション・ゼロ | 投稿日時:2010/10/02 16:38 | |
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年10月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |