カードゲームのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

はじめまして。
『カグラザカ』と申します
最近はまわりから略して『ザカ』とか『ザカつん』で通ってます(笑)

また、このブログを読んでくれた方はコメント等を頂ければうれしいです
きがるに絡んでください!

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ザカ(カグラザカ)
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【朝ブログ】交わした約束忘れないよ~♪[大会レポ有]【第242回】

おはようございます。ザカッス!


いやぁまどか☆マギカ最終回終わりましたね~

僕は2時30分位にたまたま起きたので、そふてにっを少し見てまた寝ました←


いや、まぁ...ねぇ...


音夢かったし仕方ない



昨日は蒲田カーキンでWSのBCF予選に出て来ました。


使用デッキ:DC赤青生徒会



1回戦VS赤緑アイマス
序盤良い感じに回す。
もちろんCXは事故って手札に毎ターンロマンチックなキスが来るから毎ターン撃って圧縮
リフレッシュ後、いつもの私ならばCXが下に固まってるくせに今回に限って上に3枚固まってたためいつもの光景で3枚食われるw

いつもの理論値で2枚食われてると計算してたため下4枚素通りで負け


2回戦VSDC赤黄青生徒会
相手0レベ6クロックからロマンチックなキスシナジーして相手2レベに
どうやら手札にCXいっぱい来てたようで...
それでも3レベまで押されたので新生徒会長杏出して殴り勝ち


3回戦VS赤黄ファントム
途中までは良い勝負でこちら2レベ4クロック対向こう2レベ2クロック

リフレ前にデッキ4枚で寝ぼけるエリカ撃って杏2枚回収...が!

8枚CX見えてたので4点はまず素通りで入れて
相手ストック7位でクロック6枚、ハンドも5枚程のなかなかの圧縮で8枚戻り
リフダメ普通のカードで相手3レベ

アタック→3点入る
アタック→4点入る

で勝ちw
対戦相手が知り合いだったのでなんか申し訳なかったorz



ここで上位卓が引き分け発生!
全勝者が1名なのですが権利有りなので4回戦目有り!


4回戦VS赤緑青ミルキィ(全勝の方)
0レベで押されるも1レベでまゆき展開
ロマンチックなキスでハンド増やす

相手の1/0シャロが7000とか言い出し、2枚来た気がしたけど気のせいw
1体は1/0 1000助太刀(笑)のまゆきで対処、もう1体はアンコールでごまかす

こちらのターンでは安定と信頼のロマンチックなキスでサイド

3レベでお互い回復合戦して1ターンでリフレ挟んで7点入れて勝ち


結果オポで3位

ぶっちゃけ最終戦の対戦相手運が良かった
全勝者に当たらなかったら権利取れなかったと思う

まぁ何はともあれ、権利2枚手に入れたので、横浜と東京どっちも確定や!

あと3位だったのでシャナの1パック引換券ゲットや!

それでは今日も1日頑張っていきましょう!


ではノシ

登録タグ: 朝ブログ  まどか☆マギカ  そふてにっ  WS 

あなたはこのブログの 418 番目の読者です。


テーマ:【ヴァイスシュヴァルツ】カードのあれこれ【ブシロード】投稿日時:2011/04/22 07:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2011/04/22 07:43]
この……にわかがっ!
ラッキーアルド まちゅー さん [2011/04/22 08:16]
今の時代まどマギを見てない俺に死角はなかった
魔法少女なら間に合ってます←
aa ロゼリュクス さん [2011/04/22 08:24]
とりあえず昨日はマリオ潰しましたWW
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2011/04/22 13:02]
>じょーじ
にわかも何もまどか☆マギカについて何も語ってないじぇ~

>マツン
同じくww
魔法先生で間に合ってますw

>ロゼ様
さすがw
優勝おめでとうございます~
デュエリスト♂ じょーじ さん [2011/04/22 16:14]
いいから黙って10話まで見るんだ
御門なりと たっちゃん さん [2011/04/22 16:44]
リアルタイムで見てたがなにか!
標準のアバター のばら さん [2011/04/22 19:05]

まどか☆マギカは見るべき