経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ダークゾーンなんちゃら

ダークゾーン限定構築大会に参加してきましたので、簡単にそのレポを。

参加人数:6人
デッキ構成:ダークイレギュラーズ3、スパイクブラザーズ2、ペイルムーン1
使用デッキ:ダークイレギュラーズ
結果:○○×(2位)

第1回戦:VSスパイクブラザーズ
ダークゾーン最強と言われていたので、恐縮しました(^^;
相手がなかなかG3になれなかったので、その間に殴って勝ち。
でもカウンターブラストで5000+とかされるのは痛いですね。
此方の『治』が光ったのも勝因だったと思います。
ぎりぎりのラインで引いたわけではありませんでしたので、劇的な引きとは違いますが。
勝ち

第2回戦:VSペイルムーン
ペイルムーンは最近友人とよくやっていたので、その感覚でやりました。
殴ってはソウルと入れ替わる、というのが特徴という認識でしたが、相手の方もそのタイプでした。
使っていないので詳しくは分からないのですが、やはり戦法はそれが基本なのでしょうかね。
相手の方トリガー引かず、またライド事故というかコール事故というか、盤面整えきれず此方殴って勝ち。
基本、数殴れば相手消耗させられるので展開力が鍵だと思います。
勝ち

第3回戦:VSスパイクブラザーズ
今日はダークイレギュラーズの方とは対戦しませんでした(^^;
同じクランの戦いもしてみたかったのですが、まぁこればかりは仕方がない。
先述のとおり、スパイクブラザーズはかなり苦手意識があります。
前回の大会でもスパイクブラザーズに負けましたし。
でも先の一勝を糧に、今回も頑張ろうと思ったのですが此方展開不足で負け。
手札にマーチラビット(完全防御能力持ち)3枚て…。
それでも防ぎきれず、此方殴りきれずで苦汁をなめる結果に。
ていうか、マーチラビットのコストでマーチラビット切らなきゃいけないという段階でかなり厳しいものがあります、精神的に。
負け

総評
ヴァンガードは展開力が命なので、完全防御のカードは多くても2枚でいいような気がしました。
それよりも、もっと攻撃ユニットなり支援ユニットなりを入れた方が展開はしやすいですし。
ただそうすると防御の手が緩くなるので、それもまたどこかで考え直さなければならないことです。
ヴァンガードは奥が深い、そう感じた一日でした。

話題転換。

さっそく虚影神蝕を2箱予約してきました!!
時期的に、今月分のお給料いただいてから行けるかもしれないところですが、一応全額前払いしてきました!!
後は受け取りに行くだけです^^
早く月末にならないかな~と心の底から願っています。

登録タグ: いいイメージだ  カードファイト!!ヴァンガード  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 290 番目の読者です。


テーマ:【VG】投稿日時:2011/10/01 18:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。