経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァンガード】「治」も「引」もあるんだよ

昨日地元の友人とヴァンガードファイトしました。
三人で集まったのですが、中に一人、昨日から始めた人がいました。
俺ともう一人でやっているのをみて、楽しそうとその本質を感じ取ったみたいです^^
そして、それは起こりました…。

初回ということもあり、ルールを教えるという意味も込めたプレイングでした。
まぁさすがブシロード製品のカードゲームを一通りやっているだけのことはあり、飲み込みは早かったですね。
なので後半は普通に加減とかなしでやりました。
しかしアタックしても「治」トリガーを連続で引かれ、俺は「引」トリガーしか引かず、結局ドラゴニック・オーバーロードで最後無双されましたorz
これがビギナーズラックというやつか?!
身内でもプレイヤーが増えたということもあり、ちょっと本腰を入れ始めようかと思いました。
当初の予定ではオラクルデッキを組むとか言っていましたが、やはりロイパラで行くことにします(^^;
オラクルは構築デッキ出てからですね~。
まず、来月になったら第1弾買ってトライアルデッキからの脱却を急がねば!!

とはいいつつも、今月末にはChaosのRioもブースター発売なんですよね~。
最近の今日のカードが"水着"ばかりなのですが、おかげさまで水着デッキ組むしかない!!とか思ってますw
安価に組めそうなデッキがあればそっちに移行するかもしれませんけれども。

未使用スリーブの在庫が切れかけているので色々買わなければ。
ISスリーブ、来週火曜に行っても在庫残ってるでしょうか…?

登録タグ: いいイメージだ  イメージしろ  カードファイト!!ヴァンガード  キモイ逃げてぇ!!  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:【VG】投稿日時:2011/04/22 11:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
無題 ramiel さん [2011/04/22 11:40]
Rioは久しぶりに本気出す(キリッ
メイドかもね ケイ さん [2011/04/22 12:19]
>ラミエルさん

俺にはRioしかいない(キリッ
鳳いつも ミカヅキ さん [2011/04/22 12:34]
ロイパラもオラクルほどではないですがけっこう金かかりますょ
メイドかもね ケイ さん [2011/04/22 12:39]
>ミカヅキさん

一つでも構築デッキ買ってしまったのでロイパラ路線で行こうと思いました!!
…お金がかかるのは覚悟してます(^^;
無題 ramiel さん [2011/04/22 13:07]
VGは2弾で壊れなかったら
やってみるb
メイドかもね ケイ さん [2011/04/22 13:24]
>ラミエルさん

お待ちしてます^^
鳳いつも ミカヅキ さん [2011/04/22 14:50]
2弾で壊れたバトスピ…ミカファエ
ヴァンガはそうならないことを願う
メイドかもね ケイ さん [2011/04/22 19:03]
>ミカヅキさん

とりあえずバン○イさんはカードゲーム専門ではないので仕方なかったかと…(^^;
武士さんはカードゲーム専門の大手ですから大丈夫でしょうw
無題 ramiel さん [2011/04/22 19:47]
バトスピの制作者がギャザでお馴染みのマイケル・エリオットでもか
メイドかもね ケイ さん [2011/04/22 20:07]
>ラミエルさん

た、多分(^^;
ヴァンガードは純国産のカードゲームですからw