経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポート

友人のプロモカード回収依頼を達成すべく、今日大会に出てきました。
その友人も一緒に出たのですがね(^^;
ChaosTCG自体やっていないのですが、なおさら東方について全く分からない私が東方混沌符をやるなんていう無謀なことをよく思いついたものです…。
結局先週ルールを教わり、オンラインでCP戦を2回ほどやって今日の大会に臨みました(^^;

参加人数:8名
総試合数:3回
対戦結果:2勝1敗

使用デッキなどはよくわからないので割愛。
またどのような展開だったかもとやかく言えるような知識も経験もないので割愛。
ただ言えることは、対戦相手の方に親切にしていただいたということですかね(^^;
初心者というか部外者的な私と嫌な顔一つせず戦っていただけたことに感謝ですm(_ _)m

やってみてわかったのですが、Chaosって楽しいですね^^
やはりやってみないと分からないことってのはたくさんあるみたいです!!
はたから見ていて、Chaosって何をやっているのかよくわからなかったのですが、やってみるととても楽しかったです!!
ということで、私も自分のデッキが欲しくなってしまうという非常に危険な事態が起こってしまいました…(--;
ただでさえ今月は厳しいというのに(><;

やるとしたら、初心者らしくバカテスか一存のスターターからかなぁとか思っているのですが、某カードショップで売られていたコモン50枚詰め合わせから微調整していってもいいのかな~と冒険を考えたり…。
もしコモン詰め合わせから始めるとしたら、FORTUNE ARTERIALが好きなのでオーガストで行きたいと考えています。
ところでFA単で組むことって出来ますかね?
もし出来るなら瑛里華メインで組んでみたいのですが、果たしてそのデッキで大会に出て満足に戦えるかどうかというのが非常に不安です。
ユーザーの方、是非ともアドバイスお願いします!!
それによって私のChaos人生が始まるかどうかが決まります!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

登録タグ:

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/06 22:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀ マモ さん [2010/11/06 23:59]
FA単で瑛里華デッキを組むなら、パートナーの瑛里華はコモンかEXパックのレアのものになるかと思われますけど、どちらも安価(後者の方が必要なレアが若干多め)でそれなりのデッキにはなります。
で、店舗の予選大会や地区決勝レベルの大会になるとFA単デッキでは流石に厳しいと言わざるを得ないのが現状でしょうか。FAに夜明けなを混ぜてのオーガストネオスタン構築であったとしても、大きな大会で結果を残すのは至難の業かと思われます。
ただ、最近のショップ大会はネオスタンダード形式のものも多いですし、瑛里華に対してのサポートカードも複数種あるので、あまり殺伐としていない公認大会であれば充分に楽しめるデッキにはなります。

バカテスや生徒会の一存のスターティングデッキから入ることを検討されている場合、バカテスのスターティングデッキには有用なパーツが何種か収録されているのであまり問題無いのですが、生徒会の方は流用出来るカードも少ないのであまりお勧めはしたくないところです。安くて初心者向けなデッキとなると、バカテスは“文月学園”デッキ、生徒会は“コスプレ”深夏デッキあたりでしょうか。
メイドかもね ケイ さん [2010/11/07 00:59]
>マモさん

ご丁寧なアドバイスありがとうございます!!m(__)m

FA単は厳しいですか…(^^;
安価に組めるということも優先されますが、何よりFAが好きということで一度挑戦してみようかと思います!!
大会参加は所事情により早くても来月以降になりそうなので、構築はゆっくり勉強しながら考えます^^

バカテススターティングの購入も同時に考えて、明日ショップに行ってから最終判断します!!