経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フリプレ後…

友人への借りを返すために東方混沌符の大会に出ることになりました(^^;
Chaosは全くわからなかったので、トライアルのフリプレ後に教わることに。
東方キャラはよくわからないのですが、学校の友達に東方に詳しい人がいるのでその人から仕入れた予備知識はありました。
なのでキャラ自体はすんなりと入ってきたのですが、それだけではカードゲームは出来ませんよね(^^;
今まで色んなカードゲームをやってきたおかげか、ルール自体はそれほど難しくはないように思えました。
しかしやはり慣れというのは大事なもので、たった1回やっただけでは十分な理解は出来なかったと思います…。
そして大会まであまり期間もないので、結構ギリギリです。
最悪参加賞PRカードが手に入ればそれでいいのですが、出来るなら優勝しろとorz…。
そうすれば今までの借りを全て返せるということなので、ここは頑張ってみようかと思っています!!
しかしやはりルールの壁が…!!
初心者です^^と言ってあいさつするのも何だかプライドが許さないので何とか期日までにルールと回し方を覚えられるよう頑張ります!!

話題転換。

いきなりカードから話がそれますが、やっと今日エクバが出来ました!!
かねてから言っていたように、まずはスサノオでプレイ。
聞いていた通りのじゃじゃ馬でしたね~(^^;
まず射撃が上手く出来ない…。
一緒にやっていた友達の助けがなければトライアルで初戦落ちしていたかもしれません(--;
2ステージ目からは何となくわかってきたのでそれなりにやってみましたが、それでも満足は出来ず…。
結局トライアルはクリアできたものの、物足りなさを感じたので次にブランチモードをやってみることに。
色んな機体を使ってみたかったのでアストレイを使ってみました。
初めてのエクバのビームライフル!!
私の射撃精度がめちゃめちゃ悪かったです(--;
私はガンダムvsZガンダムでVSシリーズに親しんでいたので、何だか違和感が…。
思うようにビームが進んでくれないような感じがして気持ち悪かったです。
単に私の操作技術が悪いのだと思いますが、それでもあの外し方は何とも…と言った感じでした。
後ろのギャラリーの方からも「戦い方がなっていない」的なことを言われたような気がして、悔しい思いでいっぱいです(><)
また時間があるときに行って練習してきたいと思います!!
近くのゲーセンに入ってくれれば行きやすいのですけれどね…。

愚痴を連ねる日記になってしまってすみませんm(_ _)m
明日はトライアル大会のレポートを書く予定なので、よろしければご覧ください^^

登録タグ: ChaosTCG  コラム 

あなたはこのブログの 488 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/30 23:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。