経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日は久しぶりに

同郷の友人とガンダムウォーのフリプレしました!!
1カ月ぶりくらいですかね~。
やはり気の合う仲間とやるカードは一番楽しいです!!

今日初めて使ったカードもそれなりにあるのですが、その中で一番光ったのはダブルオーライザーでした^^
相手が3国以下のジム系をひたすら並べるデッキを使っていたのですが、ダブルオーライザーの下のテキストで総焼き(^^;
これは快感でしたね~(><)
ただやはり7国というのが大きく、またダブルオーを入れていないので換装も使えず。
その時はオーライザーも1枚しか入れていないので引けず、ストレートに何の変化もなく出しました。
何回かやったのですが、出せたのはやはり1回だけでした(^^;
もう少し出しやすいギミックを考えればいいのでしょうけれど、とりあえず入れてます的な感じなので、まぁそこまでメインに持ってこなくてもいいのかな?と思う自分もいて…。
特に大会に向けたデッキというわけでもなく、ダブルオーライザーはあくまで最終兵器なので、1枚しか入れないし出せなくても文句はない!!という開き直りで(^^;

これからもチマチマと集めたり検討したりは続けていこうと思いなおした一日でした!!

先日のトレードに関しての記事ですが、公的な場での発言としてふさわしくない内容だったと反省し、その日記を削除しました。
不快な思いをさせてしまったこと、ここにお詫びいたします。
また、その方から今日連絡が来たことを報告してこの話については締めさせていただきたいと思います。
大変失礼しました。

登録タグ: ガンダムウォー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 429 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/13 22:26
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ラッキーアルド まちゅー さん [2010/09/13 22:54]
おっ
ダブルオーライザー頑張ってますか^^
メイドかもね ケイ さん [2010/09/14 00:16]
>マッチャンさん

おかげさまで大活躍です!!
ありがとうございました!!
夢をいダック 覇王 さん [2010/09/14 02:30]
こんばんわ~
よく日記参考にさせてもらってます~(゚▽゚)/
ダブルオーライザーは自分が緑黒のスターターそのままでしてる時にジンクスとかナハトが弟のそのまま出てくる1枚しか入ってないダブルオーライザーに虐められた記憶が…(ーー;)

あれは初心者にはチートカードです…
星野のばら 沢内先生 さん [2010/09/14 03:03]
トレード日記の件
自分も迂闊なコメントでしたね
すいませんでしたm(__)m


本日
ガンダムウォーをプレイしてみたのですが
ルールが複雑でよくわかりませんでしたf^_^;

でもまあ
金銭的に余裕が出たら
プレイしようかとも考えていますので
その時はよろしくです(^^)
メイドかもね ケイ さん [2010/09/14 14:11]
>覇王さん

よい参考になっていればいいのですが(^^;
カードゲームを楽しむ一助になっていれば幸いです!!

ダブルオーライザーは確かに初心者にはチートですね(^^;
私も長くやっていますが未だに初心者なので…

>沢内先生さん

今度教えますよ^^
やってみれば楽しいものですから!!