経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ギリギリでいつも生きていたくはない

今日の午前10時ころに発見したショップ大会の存在。
その存在が今日一日の予定を大きく狂わせました(^^;
本来なら、昨日の出費オーバーが痛いので今日はステイホームしようと思っていました。
やはり外に出るとお金を使ってしまいますからね…。
ま、これを発見するちょっと前に「おやつはミスドに行こう」と決意したところではあったのですが(^^;
次回からはしっかりとスケジュールを確認し、予約も早めに行いたいと思います!!
こんな焦燥感に駆られるギリギリな大会参加はもうこりごりです…。

さて実際の今日の流れです。
とりあえず無駄足が一番痛いので、電話で空き状況を確認。
キャンセル待ち、私の前にあと2名…。
『今日の俺なら…、行ける!!』
そう思って予約して、それから家を出ました。
しかしキャンセル待ちの時間は長かったですね~。
もしこれで駄目だったらおとなしく帰って最近お気に入りのゴローニャ(お察しの通りポケモンです)の育成をしていよう、と何度思ったことか。
そして運命の受け付け終了時間。
定員16名、受付13名。
お?ギリギリ3人目で間に合った?!
『おとめ座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない…。』(しかしながらふたご座です…)
勢い込んで大会に参戦することが出来ました^^
『今の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!!』
そんな勢いで初戦、2,3戦目と勝ちぬき、全勝で迎えた最終戦。
何だ?このクライマックスの引きは?!というくらい序盤でキャンセル続発。
大事な終盤にキャンセルが出来ずに押し負ける始末。
16人中の2位で運命的な参加を果たした大会は幕を閉じました。

数値的な結果は2位でしたが、ぶっちゃけ1位も16位も賞品は変わらないので気持ちの問題です。
素直に、2位になれたことを喜びながらも、大会に参加できたことそのものに大感謝でした。
今月のプロモのゆりっぺは集めたいところだったので、本当に参加で来てよかったです!!
楽しくヴァイスが出来たこともよかったですし^^
とりあえず、今日は慌ただしくスケジュールを決めてしまいましたが、楽しい一日を過ごせたのでよかったです!!

詳しい対戦考察をとも思ったのですが、今回の大会はそんなことを考える余地もなくただ楽しんでしまったので、次回以降頑張ります(^^;
では、これからカントー地方のジムリーダーと戦ってきます~。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/08 16:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。