経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まだ足りないな~

SEEDスタンの続報です^^
いい加減飽きたという方もいらっしゃるかもしれませんが、今日はこれぐらいしかネタがないのでご辛抱下さい(^^;

ACEが2枚手に入ったので、即投入。
あとは序盤の攻めを任せられるユニットがなかなかいなかったので、カイトメントを採用することにしました。
これで序盤はザクウォーリアとカイトメントで大丈夫でしょう。
中盤以降はACEを置いたりハイマット置いたりで何とかなりそうです。
ただ、現環境ではハイマットでは回復が出来ないという話を聞いたので、正直焦っております(--;
前回定めたテーマである「血バレACE」を上手く使うには回復が必須なので、回復方法が弱いとこのデッキも弱くなります…。
その辺は実戦などを通じて確かめていくしかなさそうですね。
現在ではフリジャの投入を検討中ですが、持っていないということが大きく響いていて、投入できないでいます…。

さて。
とりあえず途中経過ですが、こんな感じのデッキになっています。

【ACE】
フリーダムガンダム&キラ…2
【UNIT】
ガナーザクウォーリア…2
ザクウォーリア…3
テスタメントガンダム(カイト機)…1
フリーダムガンダム(ハイマットモード)…2
ストライクフリーダムガンダム…2
アカツキ(オオワシ装備)…2
アークエンジェル…2
【CHARACTER】
マリュー・ラミアス…1
キラ・ヤマト…1
イザーク・ジュール…2
【COMMAND 】
残された希望…2
FAITH…2
平和への賛同者…3
血のバレンタイン…3
【OPERATION】
プラント最高評議会…2
【Generation】
白基本G…18
※『枚』は省略

カイトメントが足りません(^^;
とりあえずないよりは有った方がいいだろう、ということで1枚だけ入れています。
ストフリはこの前ショップに行った時に1枚300円だったので衝動買いしてしまい、悔しいので入れてみました。
コンセプト的に好きなMSを入れることは間違いではないため、コンセプトからは外れていませんが、このカードがデッキに必要か否かという問題から考えると、よくわかりません(--;
アカツキ(オオワシ装備)は、コマンド多用デッキ相手には結構有効なカードだと思います。
自身は対象にならず、また使われたコマンドの合計国力値だけ敵軍ユニットにダメージを与えるので、これは優秀ではないでしょうか。
残された希望は、役割がACEと被るのですが、ハンデスが来た時には使えそうだな~と思い入れてみました。
カイトメントが来たらこの2枚と交換になりそうです(^^;
この2枚はサイドで十分ですね。
マリューとイザークの組み合わせが意外と行けそうなことに気が付きました。
マリューはジャンクヤードから白のキャラを敵軍ユニットに乗せられる、というもの。
イザークはターン終了時に本来の持ち主の配備エリアにセットカードごと帰るもの。
この2枚を組みわせれば、白にもコントロール奪取が容易に出来るのではないか?と思い、今回に至ります。

色々と中途半端な部分もあるかと思いますが、途中経過という点からそこはご了承いただきたいです。
また、しばらく実戦を経験していないので、現環境においてどこまで通用するかも全く分かりません。
なので、今の環境ならこのカードがいい、というご意見などありましたらドシドシお寄せ下さい!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/24 23:11
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。