経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あれ?これは一体…

昨日友人から入った一通のメール…。
「(某ショップ)でプレシャスのスターター売ってたぞ~」
私は戦慄しました…。
スターターの入荷予定がないと言っていた店ではないので、別にその店に文句は言えませんが、それでもすでにその時点で13パック購入、104枚のカードプールを控える私に今更スターターを買えというのか?!?!
今日開店とほぼ同時くらいにその店に入りスターター買いました(^^;
おかげでまだ買い始めから3日しか経っていないにもかかわらず、所持デッキ数は2つです…。
これで友人に貸してフリプレが出来る!!(あくまでポジティブ)

さて。
初めてデッキ構築をしてみた感想をここで少々。
まだ実戦経験がないというのは結構痛いですね…。
どのカードが必要でどのカードがいらないのかが全く分かりません。
一応カードゲーム的に考えて、好きなキャラを好きなだけ入れる、という構築をしてみました(^^;
あとはやっていくうちに感覚などもわかってくると思うので、それに従いたいと思います!!

ここまでの累計購入数が、
スターター:1個
ブースター:17パック
とかなり多めになっています…。
ここで気になってくるのがスーパーレアの封入率ですが、どなたがご存じの方いらっしゃいますか?
出来れば1BOXにスーパーが何枚入っているのか教えて下さい!!
ちなみに私は現在4枚所持しております。
どなたかご回答よろしくお願いします!!

ギリギリで日付が変わる前に投稿出来そうです…。
では、また明日!!

登録タグ: プレシャスメモリーズ  コラム 

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/03 23:58
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2010/07/04 02:17]
星4つのは箱(20パック)に4枚ですね
メイドかもね ケイ さん [2010/07/04 09:49]
>steroさん

ありがとうございます!!
今後の購入の参考にしたいと思います^^
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/07/04 15:26]
スターターこっちの地元でもまだまだ売ってますよ~
メイドかもね ケイ さん [2010/07/04 22:57]
>ブラッキーさん

そうなんですか?!
ようやく落ち着いたということなんですかね~
貴重な情報ありがとうございました!!