経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキを作ってみる

前々から検討してきたSEEDスタンですが、ようやく仮組みまで持ってきました!!
とりあえず、以下がレシピです。

【SEEDスタン(仮)】
<UNIT>
ザクウォーリア[U-S91]*3
105スローターダガー[U-S160]*3
ガナーザクウォーリア[U-S211]*2
アカツキ(オオワシ装備)[U-S121]*2
フリーダムガンダム[U-S134]*3
フリーダムガンダム(ハイマットモード)[U-S101]*1
アークエンジェル[U-S105]*2
<CHARACTER>
マリュー・ラミアス[CH-S72][CH-S137]各1
イザーク・ジュール[CH-S112]*2
<COMMAND>
残された希望[C-S6]*2
敵軍の歌姫[C-S29]*2
明けの砂漠[C-S30]*2
中東国の支援[C-9]*2
舞い降りる剣[C-S44]*3
<OPERATION>
プラント最高評議会[O-S3]*1
<Generation>
白基本G*18

※転載不可

一応コンセプトとしては、SEEDのカードを使って普通に使えるデッキを組んでみよう!!です。
ドロソとして中東国の支援が入ってしまっているのはご愛嬌(^^;
フリーダムが入っている、さらに本作品の主人公、ということでキラの採用を検討していたのですが、マリュー(女神2)とイザーク(変革)の相性の良さからキラ枠を撤廃して、この二人を採用しました。
本当はマリューさんは女神2を2枚にしたいところですが、所持数の関係から1枚しか入れられず、またS72マリューも優秀ではないか?と思い採用してみました。

断っておきますが、これはファンデッキです(--;
大会に参加して好成績をおさめようというデッキにしては必須パーツなどが足りなすぎると思いますし(^^;
ただスタンダードに組める白、特にSEEDをメインにしたデッキでどのようなものが組めるのか、という探究心から作ったものなのであしからず…。

こんなカードも面白いよ!!などというアドバイスがありましたらドシドシお寄せ下さい!!
皆様独自の感性あふれるアドバイスをお待ちしていますm(_ _)m

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 193 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/22 14:04
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 『禁書目録』 さん [2010/05/22 14:14]
さ・・・流石に中東入れてしまうなら3枚入れちゃいましょうよー(ぁ

単純に限定構築+ネタならジャスティスガンダムとかどうでしょう?
パンプ能力と主役級の機体であり、さらに安い・・・w
最初のうちに出した能力低めのユニットでも相打ち取ってくれると思いますよー

タエトル 伊右衛門 さん [2010/05/22 15:41]
ファンデッキということを念頭におくのでしたら、中東国の代わりにFAITHなどはいかがですか?

そうすれば名実ともにSEED限定構築ですよ!

種を持つ者を使ったウィニーでもSEED限定構築できそうですね。
問題は主役級が
ユニット アスランザクウォーリア
キャラ ミゲル
あたりで手をうたなければいけないところですがw
メイドかもね ケイ さん [2010/05/22 21:15]
>『禁書目録』さん

ジャスティスですか!!いいですね^^
序盤ユニットを腐らせずに済むというのは非常に助かります(><)
一応1枚持っているので、枠を開けて採用ですね!!
あとはいかにして数を増やすかという問題…。
安いということなので楽に何とかなるかもしれませんね^^

>伊右衛門さん

中東の代わりにFAITHっていうのもファンデッキならありですね!!
ちょっと重いので敬遠していたのですが、入れ替えてみようと思います^^