経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初のショップ大会

はじめてスタンダード大会に出ました!!
目的はもちろん、5月度ショップ大会参加賞PRカード!!
順位は下から数えた方が断然に早いので、ここでは割愛させていただきます…(--;

今日使用したデッキは、黒子(美琴)デッキです。
レシピなどは挙げませんが、美琴たちで戦うデッキです(説明になっていなくてすみませんーー;)
回し方としては、ギミックなどにはこだわっていないので、ただパワー押しするくらいですかね…。
本来は黒子をメインにして組みたかったのですが、トレードで獲得したレベル2の黒子が間に合わなかったので、とりあえず美琴メインになってしまいました(^^;
帰ったらポストに入っていたというオチがつきます…。

結果が悪かっただけに、特に個別戦績は明文化しませんが、リトバスが強かった(><)
今まで本格的なリトバス使いとやったことがなかったのでわからなかったのですが、リトバスは強かったです!!
パワーのバンプアップなどがすさまじかったです(^^;
参加者の皆さんの中にも、リトバスを使われている方は多かったように見受けられました。

順位は残念な結果でしたが、それでも参加賞がもらえてよかったです^^
次回はタイトル大会に参加しようと思います!!
日程が合えば、その前にショップ大会にもう一度か二度参加したいところですが…。


先日のヴァイス参戦タイトルの予想ですが、ミルキィオペラは確定、といいましたが、訂正します(^^;
PRカードだけ登場という可能性が大きくなり、ちゃんとしたタイトルとして参戦する可能性が低くなったためです。
かわりに参戦するであろうタイトルは…。
ウルト○マン!!、だったら嬉しいんですけどね、個人的には…。
ただ美少女たちと同じ場に並べるというのはちょっと抵抗が(--;
ふと思い返してみると、ウルト○マンのカードゲームというのはないような気がしたので、希望として挙げさせていただきました(^^;
ちゃんとした予想タイトルが考え付いたら、またこの場をお借りして意見させていただきますm(_ _)m

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/08 21:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
構築アルド 宇佐美ハル さん [2010/05/08 22:03]
今月ショップたしかネオスタンだよね

リトバスっていうとコマリンマックス
もしくは謙吾笹見なのかな?

ネオスタン言うとペルソナ、アイマスが飛びぬけてる印象があるのだがいなかったのかな?

ウル○ラマンに美少女達が立ち向かって勝てるとおもう?
人間があんなのに勝てるわけないよ・・・www

ガンバライドあれカドゲじゃないの?

今週のABですがリアルに緒方恵美さんには吹きまsた
シンジくーんwwww
メイドかもね ケイ さん [2010/05/08 22:10]
>棗 鈴さん

こっちはスタンダードだったよ(^^;
リトバスはどるじの対応に困った…。
ペルソナはいたけれど、アイマスは見かけなかったな。

ウルト○マンは人間には手を出せないから、普通に美少女達が勝つと思います^^
人間だから勝てるのです!!
それにガンバライドは仮面ライダーのデータカードゲームっすね。

シンジ君が生徒会長になるとはね。
成長したものだ…(~ω~)