経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
白スタン

とかげニュースからエイプリールフールの記事消えましたね(^^;
エイプリールフールには世界各地で嘘が出回っているらしいですね。
あるランキングの1位はスパゲティのなる木があるというイギリスのニュースだそうです。
殺到した問い合わせには平然と「スパゲティを地面に立てれば育ちます」と応答したとか。

閑話休題。

最近調子が優れないのが白単デッキです。
かつては俺のパーソナルカラー(ガンダムウォーの中で)となっていた白ですが、今や赤単や黒紫などが主力となっています。
まぁ白単ストライクはまだ現役ですが…。

最多で5つあった白単デッキはストライクを残して4つ解体しました。
なぜこうなったか?
タメG環境になり、タメGが手に入らなかったというのも一因ではあります。
しかし、根本的な理由はテーマデッキで組んでいたにも関わらずキーカードが不足し、またその補強に手が回らなかったことにあると思います。
やはり数が多くなればそれだけ維持、補強するのも困難になってくるのですね。

そこで考えたのが、解体した4つのデッキの統合でした。
一つ一つをメンテナンスするのが大変だったら一つにまとめてしまえばいいじゃないか、という発想です。
しかし全てのテーマを尊重しつつバランスがとれたデッキにするというのは案外難しく、未だに形が見えてきません。
とりあえずフリーダム(GTG)をメインに仮組みしてありますが、まだまだ納得が行く構築にはなりそうにありません。

今のところ一番多いカードプールを持っているのは白なのですが、必須カードがあるかと言われるとなかなかないもので、困ってしまいます。
今後の行く末はまだわかりませんが、私オリジナルの安定した白(SEED)スタンを見つけたいと思います!!

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/01 15:00
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/04/01 16:51]
確かにデッキを維持するのは大変ですよね!

自分は緑を良く使うので緑が1番カードプールが多いです。

それに見合ったデッキはまぁ組めているのですが他がなんとも…

やっぱデッキ数を減らして1つにした方が良いかも知れませんね~
メイドかもね ケイ さん [2010/04/01 17:29]
>ブラッキーさん

やはりそうですよね…
昔は白以外使っていなかったのですが、色んなガンダムを見るようになってから幅が広がって全色使うようになりました(^^;
楽しさが増す一方で出費も増えてしまって困ったものです…。

今は各色一つずつの方向で調整してます!!