経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
超電磁砲

各方面から聞こえてきますが、やはり今回のトライアルデッキは優秀な方だと思います。
今のところトータルで勝ち越しですし。
さて、私が今回のトライアルで強いと思ったカードを何枚かあげてみます。

①プール掃除
これは普通に強いです。
後列の2枚をレストさせて控室からキャラを補充するというのはいろんな場面で役に立ちます。
レベル2にもなれば使いたいキャラが控室にいる、という状況もよくある話でしょう。

②常盤台中学の生徒 黒子
当初は応援キャラにアンコールは必要ないだろ、と否定的だったのですが、これは使い勝手がいいです。
まずバニラアタッカーでもなんでもいいのですが、手札にアタッカーがいればこのカードは後列で応援に徹します。
しかし、手札に現状のレベルでは出せないキャラがたくさんあってしかも出せるキャラがいないというような、いわゆる事故っている時などにこのキャラを前列に移して攻撃に転じさせることもできます。
やられてもアンコールで手札を消費すれば、控室コントロールにもなると思います。
単に黒子派だからひいきしている、という見方もありますが、これは臨機応変に使えるいいカードだと思います。

③アグレッシブな黒子
またしても黒子です。
手札にクライマックス「超電磁砲」があってストックもそれなりにたまっているのに「“最強無敵の電撃姫”美琴」が手札にいないために満足に使えない、という状況で役に立つのかこの子です。
状況によっては①のプール掃除でもいいのですが、これはキャラが場にいないけどストックはたまっている、という場合に使えます。
パワーが低めですが、まぁ後列にでも置いといて出番が来たらテキスト使用というのがベストな使い方かと。

上記の3枚が個人的に強いと思ったカードです。
カードに若干の偏りがありますが、それは御愛嬌(^^;
まだ何度か回しただけなので、決定的なことは言えません。
ですが優秀なカードたちが集まって、それなりにバランスが取れているこのトライアルは初心者にもお勧めできるものになっていると思います。
まだヴァイスシュヴァルツをやっていないけど興味があって、「とある科学の超電磁砲」が好きな人は手に取ってみてはいかがでしょうか?

長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 434 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/30 23:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
構築アルド 宇佐美ハル さん [2010/03/30 23:45]
②は飛天喰らわないというのが一番強いと思う

手札で腐らせる事も出来るし優秀


①もデッキによるが2レストで1は
うーん
まあ使えるっちゃ使える


③は優秀;

3みこと対応CXが+2か+1/1000だったら使えてた
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/03/31 12:49]
全部、黒子関係ですね~ww

黒子派だからって書かれてますけど

個人的にも使えるカードばかりだと思います^ ^
メイドかもね ケイ さん [2010/03/31 17:17]
>そうしさん

いつの間にか別人になっていらっしゃる…(--;
その話は置いといて、レベル3美琴の対応CXは妥当な感じもしますよ~。
レベル0なのにレベル1並のパワーキャラになるし(^^;

>ブラッキーさん

今回のトライアルの主役は黒子なんではないかと勝手に予想してます^^
黒子のカードはたいてい強いですからね♪