経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ACEの価値は…

今日は引越し先の部屋を決めるために仙台に行ってきました。
最初にカタログで見ていて、ここいいかな?と思っていたとこよりも格段にいい部屋に決まったので凄くテンション上がってます^^

しかし私のテンションを上げたのは部屋だけにあらず…。
某ショップで定価より50円安くGWが売っていたので、早速24弾を3つ購入。
これが24弾の初買いでした(蛇足…)
家に帰って開封してみると、何やら見馴れないカードが…。
ゴッドガンダムとドモンが一緒に写ってるやないの!!
まさかまさかのACEでした!!
他の2枚も欲しいと思っていたカードだったので今回はいい買い物をさせていただきました^^

でもってテキストをよく読むと、まず出撃するために最大で6枚ロール…。…破壊テキスト使うために3枚ロール…。
つまり最大で9枚のカードをロールしなければ、フルに使いこなすことが出来ないという非常に厳しいカードなんですね…(^^;
さらに今回はロールカードがめちゃくちゃ増えちゃった…。
もう効果をフルに使いこなすのは諦めた方がいいのでしょうかね…?

どなたかいい使い方をひらめいた方、教えて下さい!!
よろしくお願いしますm(__)m

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/13 23:12
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
デバイス:キティ vivi さん [2010/03/14 00:28]
あれはドローカードですよ~(茶は)
後はおまけです
アルド希少種 リヒティ さん [2010/03/14 00:28]
茶ACEはユニットとして扱うのは難しそうですね
いくらオペレーションを多用する色とはいえ、さすがに9枚ロールは非現実的ですから^^;
どうしてもドローオペ扱いせざるを得ないみたいです…

ちなみに自分は白ACEしか使っていませんが、プラント最高評議会とのシナジーが素晴らしいですよ
もし手に入ったら試してみてください!
メイドかもね ケイ さん [2010/03/14 07:54]
>viviさん

やはりドローオペですか(^^;
なかなかかわいそうなACEですね…。

>リヒティさん

白のACEはめちゃめちゃ欲しいです!!
フリーダムとキラとか色んな意味で最強ですし^^
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/03/14 18:16]
3パックでACE引くとか良い引きしてますね~♪

前もゴッドガンダムを引いてましたし
ゴッドガンダム系と相性が良いのかもしれませんねww
メイドかもね ケイ さん [2010/03/14 21:19]
>ブラッキーさん

確かに最近ゴッド系が多いです^^
ちょっと前まではゴッド系は全く使っていなかったのですが、これを機会に使っていこうと思います!!
構築アルド 水夢 さん [2010/03/16 07:17]
殴れるアンタッチャブルドローオペというだけで強かったりします
攻撃力も第テキストもいいですし妥当なコストかもしれません
メイドかもね ケイ さん [2010/03/16 09:21]
>水夢さん

起動コストが低いのも環境を悪くするだけですから、確かに必要なコストかもしれませんね。
今の私のデッキには合わないのでデッキinは保留ということで考えることにしました(^^;