経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レベル比

今日友達とやっていた時の話に出たのですが、皆さんはデッキ構築の時にレベル別の比率はどのように考えて組んでいますか?

ちなみに私はこんな感じです。
レベル0…20枚前後
レベル1…10枚程度
レベル2…10枚程度
レベル3…残った枠に入れる程度

自分のレベルに関わらず出せるレベル0のカードはどの場面でも使えるので多めに、というのが持論です。
まあレベル3になったらあまり大きなダメージを与えるのも得策でないという考えも、この比率に関わっていますが。

皆さんのガチデッキの比率を教えて下さいm(__)m

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 301 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/02 19:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“13件”のコメントがあります。
星野のばら 沢内先生 さん [2010/03/02 19:47]
レベル0、15~18
レベル1、10~
レベル2、10~
レベル3、1~6

ぐらいですかね
あまり気にしてませんが
回して微調整すると
大体こんな感じに安定しますね
鳳きめる みずたま さん [2010/03/02 19:47]
ガチデッキというものをほぼ組んだことが無いのでアレなんですが…
普段のデッキだとLv0=16、Lv1=14、Lv2=8-10、Lv3=3-4って感じですねー

これにイベントが入ると各数が上下する感じです
メイドかもね ケイ さん [2010/03/02 20:00]
>沢内先生さん、みずたまさん

やはり自然とレベル0は多くなりますよね~。
私は異様に多い感じがしないでもないですが(^^;

ラッキーアルド TP さん [2010/03/02 20:13]
特にレベル比は固定しませんが、トーナメント用デッキは全く殴れない様な大事故を避けるためにも0レベル枚数を多くします。20~24枚くらいになりますね。そして1レベルに役割を与えないデッキは1レベルを少なめににして0レベルや他レベルに振ります。その時1レベル4~8枚くらい。
1レベルのシステムカードがメインギミックに関わる場合や1レベルにパワー以外の役割を与える場合は0レベルを18枚程にして1レベルを12~16枚程に。
2,3レベルはそのデッキのやりたいことが大抵入るのでその枚数+助太刀や無愛想佳奈多等を必要枚数投入。って感じになりますね
メイドかもね ケイ さん [2010/03/02 21:42]
>TPさん

具体的な考えを提示していただきありがとうございます!!
大変参考になりましたm(__)m
私服もきゆ ユウキ さん [2010/03/02 22:49]
自分はギミックやキャラのパワー(カウンターをどのレベルから使えるか等も含)辺りで比率を決めてますねー。
ネオスタンだと大体
Lv0 14~18
Lv1 8~12
Lv2 6~10
Lv3 3~8
くらいを目安にしてます。かなり大雑把ですがw
やはり一番はどこで何をやるかってとこが大事なんじゃないでしょうかー。
そこを軸にしたら大体固まってきますしね。
メイドかもね ケイ さん [2010/03/02 23:34]
>ユウさん

テーマ設定が大事ということですね!!
ありがとうございましたm(__)m
構築アルド 宇佐美ハル さん [2010/03/02 23:42]
小川軸ですと
LV0 14~16
1 10~14
2 8~12
3 0~6

小川虚無や水鉄砲にはまってます

もってねーがなww
メイドかもね ケイ さん [2010/03/03 00:00]
>最萌Indexさん

まあ持っていないカードで脳内構築するのも楽しいですからね^^
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/03/03 08:40]
L0:16枚
L1のアタッカー:8枚
それ以外:18枚

かなり大雑把ですが、最低限これを守っていれば回るというのが持論です

ただ、L2C2を多用する構築ならL1C0のアタッカーを増やした方がいいかもしれません


あ、小川集中は使ったことがないので大きく違うかも…
メイドかもね ケイ さん [2010/03/03 09:49]
>‡アルトリア‡さん

なるほど、アタッカー重視ですね。
確かにアタッカーがいないとどうにもなりませんよね^^

私も小川集中は使ったことがないので、よくわかりませんがあれはなんだか特殊みたいなので、普通にやる分にはあまり考えなくてもいいのかも知れませんね。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/03/03 12:50]
レベル0…16~18
レベル1…9~13
レベル2…4~10
レベル3…2~4

こんなとこですかね^ ^;

ここからデッキによって各レベルをプラスしていくって感じです。
メイドかもね ケイ さん [2010/03/03 14:17]
>ブラッキーさん

デッキによってそれぞれのレベルの必要な枚数は変わりますよね。

でも平均的な数値が見えてきてよかったです^^