経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガンダムエクシア

変革の叛旗に収録されているエクシアの絵も嫌いではないんです。
でも、大会参加賞のプロモエクシア(刹那が乗るとパワーアップするやつ)の絵の方がカッコイイと思うんです。
テキスト的には断然変革エクシアですが、イラスト的にはプロモエクシアの方がいいという二律背反(?)が何とも歯痒いですね。
次回のエクステで再録してくれるとしたら、森下さん(前述のプロモエクシアのイラストレーター)に書き下ろしていただきたいです^^

エクシアの話から入りましたが、ガンダムウォーの魅力の一つにイラストのよさがあると思います。
そのイラストの善し悪しはイラストレーターさんが握っていると言っても過言ではないでしょう。
もちろん個人的な好みがあると思いますが、ここでは私の好みを主眼にしてお話しします。
私の好きなイラストレーターさんは、前述のエクシアの例のように森下さんです。
理由は上手く言葉に出来ないのですが、あえてするなら躍動感がある、とでも言えばいいでしょうか。
カードの中には1機のモビルスーツしか描かれていませんが、もっと引き伸ばしたらきっとそこには戦場が広がり、何機ものモビルスーツが戦っていることでしょう。
そう想わせるほど、森下さんのイラストには臨場感を味わえるのです。

話し出すときりがないので、この辺で留めておきますが、森下さんのイラストのよさは言葉では表しきれません。
あくまで個人的感想なので、人それぞれに好きなイラストレーターさんがいて当然だと思います。
みなさんの中にもテキストだけでなく、イラストも採用の可否を問うている方はいるのではないでしょうか。
長くなりましたが今日はこの辺で…。

登録タグ: ガンダムウォー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 215 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/08 22:30
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド希少種 リヒティ さん [2010/02/08 23:07]

自分の場合、採用するユニットを決めてからイラストレーターも見ますね

森下さんのイラストは私も好きです!
ハイマットやミーティア装備も森下さんの方を使ってますよ
あの躍動感が気に入ってるので^^

エクシアのように明らかにカードパワーが変わってしまうのは仕方ないですけどね…
メイドかもね ケイ さん [2010/02/08 23:19]
>リヒティさん

私も基本的にはリヒティさんと同じ決め方です!!
例外も若干あって、イラストがいいからという理由でデッキinしたカードも数枚あったりします(^^;

エクシアも同じテキストでイラスト違うとかだったらよかったんですけどね…。
アルド亜種♀ FREEDOM さん [2010/02/08 23:56]
変革エクシアと同じテキストのプロモエクシアもありますがあれは個人的にはあまり好きじゃないですね~
僕は変革エクシアの普通っぽさが好みなのでデッキには変革エクシアを統一していれてます^^;
森下さんのイラストの良さについては同意見ですよ~
知り合いとかの意見きいても思いますが森下さんの絵が好きな人はかなり多いんじゃないかと・・・個人的に思います(^^♪
メイドかもね ケイ さん [2010/02/09 00:58]
>FREEDAMさん

私も大会優勝プロモのイラストは好きにはなれませんね(^^;
なんかビデオゲームのCGっぽいとことか…。

やっぱりイラストにも個人的な主観の違いって出ますよね~♪
一応ことわっておきますが、アニメイラストも嫌いではないですよ^^