経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
過疎化………

地元からガンダムウォーが消えつつあります。
今に始まったことじゃないんですが、発売日に入らなかったり、無くなったパックを補充しなかったりと、買う側にとってはあまりいい環境ではありません。
プレイヤーが少ないのかな?

一番新しい話でいくと、エクステ3を1回入れたら終わりです。
あるところには栄光の戦史(一つ前)以来入ってませんからね。
シングルだって最新で17弾か18弾ですから、収集困難なのはこの上ないですね。

さらにシングル売りをやめるかのような動きもあるので、冷や汗ものですね(^^;
昔のカードでも使えるものはたくさんあるので、例え古くてもシングル売りがあるだけでもありがたいというのに、ここでそれをやめるとなれば地元からガンダムウォーが消滅することになりかねません。
個人的には3月で地元を出るので、それまでの辛抱で済むのですが。
ガンダムウォー愛好家としてガンダムウォーがない地域が出るというのは、寂しくて仕方がありません。
ましてそれが故郷なんて、酷い話です。

それで離れがちになっているのが現状です。
お金があれば、通販でBOX買いも出来るんですが、なにぶんお金もない身ですから…。

早く地元を離れ、仙台で暮らしたいです。
向こうに行ったら大会とか出まくるぞ-!!

とりとめもない話ですみませんでしたm(__)m

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 290 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/07 22:41
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/02/08 11:53]
補充してもらえないとキツイですよね

自分とこも毎回買ってるショップさんが
予約以外では数箱しか仕入れないんですよ…

初回に買う分は予約するから良いけど
内容見て追加で欲しくなった時に困りますね~
メイドかもね ケイ さん [2010/02/08 14:29]
>ブラッキーさん

私のところも箱で頼めば入れてくれるらしいのですが、なかなかそこまでお金が回らないもので…。
ホント恵まれた環境に身を投じたいです(><)
ノーム SIS さん [2010/02/08 22:47]
はじめまして、
うちの地元もガンダムウォーが過疎ってますね、
EB2あたりからですが。

大会の参加者も2、3人になってしまいました、
もう参加してませんが、
あれほど人気があったのにさびしいものです。
メイドかもね ケイ さん [2010/02/08 23:16]
>SISさん

はじめまして♪
過疎化ってホントに泣けてきますよね(TT)
私の地元では大会すら開かれていない状況でして…。
もしかするとmy home townは昔から人気が無かった地域なのかも知れません。
構築アルド 水夢 さん [2010/02/09 00:38]
志基さん、ものすごく共感します(´・ω・`)
まさにうちもそんな感じ

シングル売りしてる店も規模を縮小して他のカードゲームのカードばっかりに
俺はもう通販で買うようにしてます
シングルもオークションなのであんまり店で買うことがなくなりましたね
もちろん大会が開かれたことは一度もありません・・・
他のカードゲームの大会はあるんですが
メイドかもね ケイ さん [2010/02/09 00:53]
>水夢さん

どこもかしこもそうなのでしょうか…(--;
ガンダムファンだけのゲームになってしまうのは仕方ないと思いますが、そこまで過疎るのもプレイヤーとしては寂しい限りですね…。
構築アルド 水夢 さん [2010/02/09 03:49]
うちの場合地域自体が過疎化してるせいもあるんですが
大会がないことについてはそうだとしても、シングル販売が減るのはプレイヤーが減ってるせいなんでしょうね・・・
メイドかもね ケイ さん [2010/02/09 09:11]
>水夢さん

地域の過疎化ばかりは個人の力ではどうしようもないですよね…
シングルが減るのは売る人がいなくなったということと等しいと思うので、確かにプレイヤー数の減少は原因の一つですね…