経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
機動戦士ガンダム戦記

さっき某動画サイトでガンダム戦記のPVを見ました。
いやぁ、あんなのを見せられたら欲しくなっちゃうじゃないか!!
あいにくPS3を持っていないのでソフトだけ買っても宝の持ち腐れということになってしまうから今は買えないのだけれど…(ToT)

ということでガンダムウォーでその埋め合わせを(^^;
ファントムスイープ小隊デッキは現在鋭意製作中です。
今回は「インビシブルナイツ」に焦点を当てたいと思います。
実際はこんなことしている場合じゃない時期なのですが、
この感動を何かに残さないと俺のG魂が腐ってしまう!!

とりあえずカード化しているインビシブルナイツは
エリク・ブランケ
アイロス・バーデ
のキャラクター2枚しか知りません。
他にあったら教えてくださいm(_ _)m
その他水天の涙などありますが、現時点でチームデッキを組むとしたら上の2枚がメインになるのではないでしょうか。
まだまだパーツ不足なところが泣き所ですが、それでも緑単色というものを私なりに組みたいです。
メインとなるユニットはザク、ゲルググあたり。
キャラクターも赤い彗星や青い巨星は入れずにあくまで陰の功労者(こういったらかわいそうかも知れませんが…)でいきたいと思います。
コマンドやオペもwikiなどを参考にして入れていきます。
形になったらまたデッキレシピ載せますね。

いつもこうやって何かに影響されてはデッキを作る…。
今までそうして出来たデッキは10個くらいでしょうか。
いずれも大した戦力にならず、ファンデッキとしてプレイを楽しむくらいにしかなりませんでした。
今回のファントムスイープ小隊とインビシブルナイツはそうならないように頑張ります!!

みなさんの中にこういうきっかけからデッキを組んだ方がいましたら、どんなデッキを組んだのか教えてください♪

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 500 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/12 17:52
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド希少種 リヒティ さん [2010/01/12 19:14]
確かファントムスイープ隊で言うシェリー・アリスン的なキャラがいたような気がします

違ってたらごめんなさい\(^o^)/
メイドかもね ケイ さん [2010/01/12 19:59]
>リヒティさん

間違っていませんよ!!
フィリーネのことですね?
チーム:インビシブルナイツを持っていないので、見落としてました(^^;
キャラクター名など分からないというのは致命傷ですね(>_<)

あとユニットでイフリート・ナハトなるものもいましたね。
なぜチーム効果を持たないのか原作を知らない私には難問です…(-.-;)