経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カプル

wikiでこんなテキストを持つカプルを見つけました。

(自軍ドローフェイズ):《(0)》自軍ジャンクヤードにある、「名称:カプル」であるユニット1枚を、自軍捨て山の上に移す。

この効果を使ってジャンクヤードの「∀ガンダム&カプル」を捨て山に移すことは可能でしょうか?

どなたご回答よろしくお願いしますm(__)m

登録タグ: ガンダムウォー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 168 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/02 11:49
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
アルド♀ エドワウ さん [2010/01/02 12:53]
志基さんこんにちは♪
名称なんで、問題ないはずです(^^

「カプル」って名前の間に何かしらの文字が入ってなければ、OKです♪まぁ、そんな変な名称ないでしょうけどw
後、ガンダムXの「ガブル」もダメですよ(笑)
メイドかもね ケイ さん [2010/01/02 13:38]
エドワウさん

ご回答ありがとうございます♪
これでまた一つデッキの問題点が解決しました(^O^)
アルド♀ エドワウ さん [2010/01/02 15:42]
いえいえ~
でもジャンクのトップなんで没収とかがないと、回収するのは難しいですね。
そこはジャンク操作が得意な茶の本領を発揮するところでしょうか。
鳳きめる Estel さん [2010/01/02 16:05]
志基さんこんにちは~

エドワウさんの言うとおり移せます。
ただ捨て山の上なので回収するには一手間かかりますが

エドワウさん
回収するには発掘道具や発掘作業、排除なりといろいろ手段はあるので比較的簡単かと思います。
メイドかもね ケイ さん [2010/01/02 21:45]
エドワウさん、Estelさん

カプル[U-47]がなかなか使えるカードだということがわかりました!!

私のデッキでは「私の夢は現実です」というカードを採用しています。
本国と捨て山の上を1枚ずつみて、好きな方に移し変えることができるというなかなか強い一枚です。
それも発動はドローフェイズなので、結構いいコンビなのではないかと
思います(^^)

私のデッキは捨て山とジャンクを多様するけれど相手へのダメージが
イマイチというデッキなので∀&カプルがいないとパワー不足で
負けてしまいます。
でもこのカプルがいれば百人力ですね♪
あと∀シリーズのカードで、打点が高いユニットがありましたら
教えてくださいm(_ _)m
アルド♀ エドワウ さん [2010/01/02 23:21]
志基さんこんばんは♪

ん~「私の夢は現実です」なら素直に没収かEstelさんの仰っていた道具や排除を使う方が無難かと思います(^^;
茶は捨て山操作、ドローに長けた色なので、私の夢は~で一手間かけるよりは、無難な策がたくさんあるかと。

∀&カプルも強いですけど、防御よりなんで∀系デッキを作るとなると、GTGの∀とかがアタッカーになるんでしょうか?
後、ネタ臭いですが、∀ガンダム(月光蝶発動時)で雨天破滅すると、相手がブーストか場に残す手段を持ってなければ、確定ロックできますよ(^^
正直、デッキスペースとか起動ターンを考えると、ネタ臭いですが。。
一応、グエンで早出しすれば、何とか・・・ってレベルでしょうか(^^;;
メイドかもね ケイ さん [2010/01/03 09:08]
エドワウさん

茶色は敬遠していたのでよくわからないところが多いのですが、おかげさまで色々勉強になりますm(__)m
いただいたアドバイスをもとにこれからも調整していきます!