経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
百式について

エクステンションブースター3の新録カードに「Zガンダム&百式」というコンビカードが出るみたいですね。今まで出ていた百式には「強い」というイメージをあまりもてませんでした。でも今回出てきた百式は素直に「強い」というのが感想です。(Zガンダムが一緒だからじゃないか、とか悲しい評価はなしの方向で…)

個人的には百式は好きなモビルスーツベスト5(宇宙世紀限定)に入るほど好きなのですが、ガンダムウォーで使うにも実用性が欠けていて手が出せませんでした。今回のカードは是非手に入れてデッキに入れて、幾度と無く戦場で活躍して欲しいですね。下にテキストなど載せておきます。カードについての感想や、使い方など教えていただけましたら嬉しいです。

「Zガンダム&百式」
指定2 合計5 資源2
Zガンダム系 百式系 MS コンビ 専用「カミーユ・ビダン」専用「クワトロ・バジーナ」
適性 宇宙・地球
【1枚制限/自軍】 戦闘配備 範囲兵器(3)
換装[Zガンダム] 換装[百式]
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、自軍本国を5回復する。
(自動D):このカードの部隊が敵軍部隊に戦闘ダメージを与えた場合、カードを2枚引く。
格闘5 射撃2 防御4

登録タグ: ガンダムウォー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 198 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/21 22:33
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♀ エドワウ さん [2009/10/21 23:33]
志基さん

こんばんは♪

私も百式は大好きなMSなのですが、私がガンダムウォーを始めた頃(17弾ぐらいの時)からお世辞にも強いといえる百式はなく、絵柄で若干収集していた程度でした(^^;
今回、コンビとは言え、現環境で活躍できそうな、テキストとサイズを持って出てきてくれたのには、本当に嬉しい限りです♪

使い方は各所でも言われているように、アストナージで強襲を持たせて、5点回復2ドロー!とか言えれば強いと思いますよ(^^
後は、軍勢コインによるチャンプブロックを許さない範囲兵器(3)も個人的には評価してます。
アストナージ関連だと大気圏突入も付けられますので、相手の方がサイズが大きい場合でもある程度はどっちの効果を起動するか、能動的に選択できるのも強みかと思います。

では、失礼します(^^
メイドかもね ケイ さん [2009/10/22 09:44]
エドワウ様、コメントありがとうございます!
使い方などとても参考になりました。今青単にはまっているので是非使ってみたいです。
標準のアバター Valkyrie さん [2009/10/28 23:50]
青の5国ユニットの選択肢の1つになるかな?くらいのユニット

青の5国には万能サーチのユニコーンがいることを考えると単色に居場所はないかも(デストロイモードの能力次第)。

テキストには弱いことは1つも書いてないので混色での活躍に期待。

ただ特殊シールドがない+彗星に焼かれる耐久4ということで緑の焼きには十分注意した運用を
メイドかもね ケイ さん [2009/10/29 17:45]
Valkyrie様、コメントありがとうございます!
確かに守りは弱いですね。強さにばかり目がいっていて気がつきませんでした(^^;
場面を見て使うようにしたいと思います!