After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
年末だし、データ整理のためにレシピぅp
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/12/23 ChaosTCG 役満シュート 環式-蒼炎-
役満シュート 環式-蒼炎-
属性      
デッキタイプ コントロール バーン スタン 
使用タイトル ニトロプラス グリザイアの果実 Rio RainbowGate! 
チャート

もう何日ぶりに書いてるのかも分かりませんが、お久しぶりですオウマですw

先日、電車のホームに飛び降りるバカ(学生)を見ました。
何やってんだと思っていたら、紙切れを拾ってホームに戻ってくる学生。
手に握っているものを覗いてみると・・・

1000円札!

なんというか、よく見つけたなw
でも、そんなことで飛び降りないで欲しい…


はい、本題。
公開したデッキレシピについて。
正直、公開が遅すぎるのと、レギュレーションに需要がないので、まったく意味のないものな気もするけど、いつものデータ整理なんで気にしないでください。
ええ!自己満です!←

とりあえず解説しておきます。
ハッキングブロッカー「ブル・ハード」の効果を利用して、Star Mine Girl Aerial Shooooot!(以下、スマガシュート)で相手の場を焼け野原にしながら、最大1点×5を与えるデッキ。コストはパートナー効果で確保します。1点が複数回なので途中で相手がレベルアップしてもダメージが通るところが強みです。
さらに究極の癒しで自面は全て表に出来るので追撃が可能。

まわし方の大体の流れは、
初手にイルかクレイジーアップルを握れるようにしてください。
ドロソがないと厳しいです;;

中盤に一度、スマガシュートを使用できたら使っておくと後での詰めが確実になってきます。

終盤は、パートナーの効果で魔女を回収してコスト確保や、必要そうなキャラを回収。
スマガシュートが握れていなかったら恋人宣言やクレイジーアップルで回収出来るようにしておきます。
焼きメタは、みちる幸の効果でセット割や凹むを回収して対処。
あとは、スマガシュートで相手の盤面を崩し、ブル効果でダメージを入れ、仲介の代償で魚などのバトル妨害を排除。リングをセットしてフルパンで詰めです!


通常、このタイプのギミックデッキはビートダウンに弱いため耐性を付加するために色々積んでますw

相手に貫通が立っている場合は幸の単体エクストラを立てます。
まぁ、どうせ裏にされるので、儚い懇願や魚で耐えてくださいw←
リカバリー面はRioから乱入もちを採用しているので、ブルとイルかエルでガードして次のターンに乱入を使用すれば大体は耐えられます。

ちなみにこのデッキは最初の数戦しか通じないです。
実際に対戦すると、ブルで牽制しているので焼きデッキには強く見えるのですが、魚が1枚しか入っていないことがバレると、かなり攻められますw


…長々と書いてるけど、名古屋と東京では初戦敗退したデッキ。
おかげでまわりには残飯といわれています。
東京は環境読めなかった私が悪いんだけど、名古屋は頑張ったと思うんだけどな…

まぁ、半年前のデッキだからカードパワーが弱いんだけどな!!
半年でここまでカードパワー変わるのか…怖いな;;

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ  遅すぎる公開  スタンダード 

あなたはこのブログの 759 番目の読者です。


テーマ:Chaos-デッキレシピ-投稿日時:2011/12/23 23:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。