After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遅くなりましたが昨日の大会レポです。

昨日は、火曜ってことで大会に参加してきました。

朝の7時までアマガミやってから寝たので起きた時間がギリギリだったw
ショップに着いて、卓を覗いてみるとすでにみんないて、大会始まってるんじゃないかと焦ったよ;


参加人数:13人?
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:「車椅子(ry 」

大分前から使ってるせいでみんな見飽きていると思われるデッキ。
新しいデッキを作成するために資金調達です。持ってるカードでも新しいの組めるんだろうけどね…
試したいのは持っていないのが多いや;

さて、大会レポ。

1戦目:DDグリカジ(すぅさん)

浴衣デッキですね。
相手先行。
基本的にチャンプが出来ないから、パートナーのサイズを上げることを優先。
パートナー効果でドロー出来るときが少なくなるので、このたま作ってドロー。
中盤から相手の場にJBとみちる雄二が出てきてダメージを結構入れられる。
しかし、そのときに草壁だかスキル無効のどちらかが消えたので貫通を入れやすくなる。

終盤になっても相手はレベル2のまま。しかし、次のターンに負けるのが分かっていたので、ショット開始。
焼いたり、レストにしたりしてキャンセル1回まで問題ないようにしてから殴ったが、手札に2枚握っていたらしく勝ち。

やっぱダメだね。
ギリギリすぎる。次のアクアに期待です。


2戦目:konanさん

デッキ内容をいまいち覚えていないw
相手が盛大に事故ってる間にこちらガンまわり。
うん、konanさんとの試合はこんなんだよね。勝ちです。


3戦目:カオス

焼き3点減少が立ってるだけで、1つの戦い方が潰れるw
草壁が出てきて貫通が通りにくくなるが、こちら何故か貫通を引けない;
そんなことをしていたら相手が先に貫通を出してくる。どうしてこうなった…
ちょっと攻撃を入れるのが厳しいので、相手フレンドをレストにして無理やりダメを入れたりして頑張った。
結局、終盤になっても貫通が出ない;
だがしかしハンドにはあるカードがw
まわりが「ハンドを投げ捨てるプレイを見たい。」と煽ってくるのでやることに。
いや、言われなくてもやるんだけどねw

「行くぞ英雄王!!武器の貯蔵は充分k(ry」

美緒芳佳をコストに凹むでダイダロス裏に、美緒芳佳レベルアップ。これで2体ガード不可。残り3体。
小牧姉妹にフリーガーハマーをセット!!バトル!!
ハンドを投げ捨てて、後列と宣言。3点減少の上から焼いてやりましたよw
フルパンして大分ダメを入れる。
返しは平気かと思ってる方も居るだろうが相手のレベル+1分のコストと魚を持ってたんですよねw
相手は、そこからフルリカバリーしてきたが、魚で凌いで返しに大量ドローから色々やって、勝ち。

うん、そらおと充分強いよね
なんで追加パックあるのかなぁw


4戦目:ショット(ケイさん)

はい、町田の環境がよく分からなくなる原因の一人w
デッキ内容はよく分かってるので、出来るだけフレンドを裏に出来るようにプレイしていくが、いつも通り硬いんですよねぇ;;
でかいの作るか、うたたね連打したいんですけど、どちらも出来ない悪夢;
普通のデッキ相手なら問題ないが、ケイさん相手だとそうもいかない。

きれいにショットされて負けw


結果:3-1

相変わらず、ケイさんは強いや。
これと同じようなコンセプトが増えるかと思うと少し憂鬱ですね。


大会終了後、軽く遊んでから、飯を食べに。

スタンのデッキについて色々と話してた。
konanさんと私のデッキについての会話って結構電波なんですけど、ケイさんとすぅさんの会話もなかなかw
私も面白いデッキ作りたいなぁ…

さて、すぅさん対策にイベント無効キャラ並べるデッキでも作るかなw

P.S.
ついでなので、宣伝。
交通費クランラジオ 第5回“番外編”

あれ?プレイマット詐欺のタグがついてるなw

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート  ごめん、また金券がほしくてw  カオスな決勝w  カード→夕飯  財布がががg 

あなたはこのブログの 371 番目の読者です。


テーマ:Chaos-大会レポ-投稿日時:2011/04/06 23:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/04/07 00:24]

ケイさんはめっちゃ個性的ってかケイさんにしかできないデッキを作るからやってて面白いww
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/04/07 00:28]
>さっきゅん

同感だw
さっきゅんも見習って自分にしか出来ないデッキを作成するんだ!!
御門なりと すぅ さん [2011/04/07 01:52]
電波じゃないよ!
いたって真面目にデッキ構築を話し合っているだけだよ!
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/04/07 02:48]
>すぅさん

人と違った目線で考えていると言っているだけですよw
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/04/07 10:30]

俺にしか使えないデッキか…
芳佳以外作る気ないんですがどうすればww