After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日もスタンのレシピ公開。いつものネタ放出ですね。

今日は火曜ってことで、ショップ大会に参加予定だったのですが、計画停電の時間が18時~22時って言われたので炊飯担当。
荷物の受け取りとかもあるから家で留守番ってことに。
まぁ、どうせ雨だったから行かないわけですがw

さて、てことで本日もデッキレシピの晒し。
完成度低いんだけど許してくれ;
クランオフのために調整していたデッキは哀悼の花を使用したデッキだったので、今回も哀悼の花関連です。


デッキ名:「哀悼の花ビート BETA版」
パートナー:“白陵柊”幼なじみ「鑑 純夏」

キャラ:31枚

2 過去の「草壁 優季」 AP-053
2 “呉”孫家の末妹「小蓮」 SKm-026
3 “白陵柊”丘での告白「涼宮 遙」 ag-001
2 “白陵柊”水泳部の星「速瀬 水月」 ag-003
4 “白陵柊”幼なじみ「鑑 純夏」 ag-028
2 “白陵柊”委員長「榊 千鶴」 ag-030
3 新任士官「珠瀬 壬姫」 ag-061
3 並行世界の「香月 夕呼」 ag-068
1 “A-01部隊”B小隊隊長「速瀬 水月」 ag-075
4 “衛士”候補生“207B分隊”分隊長「榊 千鶴」 ag-T02
3 謎めいた少女「社 霞」 ag-T08
2 "白陵柊"世間知らずな「御剣 冥夜」 PR-125

イベント:13枚

4 のんびり芋煮会 NP-028
2 うたたね AP-066
1 舞 AU-086
1 大いに凹む NV-T03
2 溺れる魚 NV-T05
2 夢のような光景 va-066
1 00ユニット起動 ag-137

セット:6枚

3 木彫りのウサギ ag-146
3 哀悼の花 ag-147

エクストラ:10枚

2 大切な友達「速瀬 水月」&「涼宮 遙」 ag-016
1 決意の時“00ユニット”「鑑 純夏」&「社 霞」 ag-118
3 “A-01部隊”“衛士”桜花作戦「榊 千鶴」 ag-122
4 絶対親友「涼宮 遙」&「速瀬 水月」 ag-132


はい、哀悼の花ビートのBETA版。間違えたβ版です。
なにも言わないでください。弱いのは作った本人が知ってます;
芋煮を千鶴で回収して哀悼の花を毎ターン撃つってデッキなんですけど、効率が悪い。
正直、これをやるなら明日香デッキの方が効率よくダメージを与えられます。
貫通系を採用していないため、水月&遙でレストにする形になっていますがそれでも厳しいんじゃないかなぁ…
konanさんとやったときから少しはデッキを編集してありますけど、それでもダメかな。哀悼の花をサブダメージソースにするんだったらもう少し確実にダメを入れる手段をどこかのスペースに入れないといけない。
まぁ、最初に哀悼の花で組むときに夕呼先生を採用しようとして、まわりを埋めていったらこんな感じ。
最初だから仕方ないね。許してw

サンプルレシピだからこれ見た誰かがきっと完成させてくれるに違いない。←

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ  休憩  許せw  サンプル 

あなたはこのブログの 401 番目の読者です。


テーマ:Chaos-デッキレシピ-投稿日時:2011/03/22 23:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2011/03/23 00:13]
夕呼先生の回収し辛くありません?
オルタのカード数的な意味で。


あと、エクストラが15枚ですw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/03/23 00:47]
>アルトリアさん

夕呼先生での回収はいつのまにか出来たらいいな程度になってました。相手に割られるということはあまり無いという考えです。

エクストラは…、すみません。遊戯王の癖が;
後で直しておきます。
ご指摘ありがとうございます。