After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日もデッキレシピ。…一昨日のレシピで見捨てられたかねw

今日は…、特になにもしてないかも;

もう3月も終盤。大学もそろそろ始まります。
しかしだ。ローカル線が動かなくてどうやって行こうかというのが最近の悩みw
自転車で黒金さんの家の近くまで行くのが現在の良案。30分くらいかな。
問題は定期をどう買うかだな。Suicaではなく、磁気定期で様子見?

そこから町田に行く方法も覚えないとな。←

さて、今日もレシピを書いていきましょうかね。
デッキ名思いつかない…


デッキ名:「花捧ぐ激戦」
パートナー:“劔冑”紅星「三世村正」

キャラ:33枚

4 “劔冑”紅星「三世村正」 NP-128
2 過去の「草壁 優季」 AP-053
3 トゥスクル薬師「エルルゥ」 AP-076
2 治癒魔法「宮藤 芳佳」 SW-004
1 魔眼「坂本 美緒」 SW-008
2 「ペリーヌ」 on VG39 SW-036
2 神の使い「神奈備命」 va-048
4 仮初めの家族「裏葉」 va-050
3 八方美人「浅倉 誠二」 va-079
3 優しい幼馴染「神岸 あかり」 VA-004_
3 シーサイド・リゾート「坂本 美緒」少佐 PR-010
2 ある日の風景「ペリーヌ」 PR-027
2 受け継がれし想い「神尾 観鈴」&「神奈備命」 PR-104

イベント:13枚

2 帝国式戦術 AP-025
2 過剰装備 SW-088
2 舞 AU-086
4 激戦の後… AU-089
2 大いに凹む NV-T03
1 溺れる魚 NV-T05

セット:4枚

4 哀悼の花 ag-147

エクストラ:10枚

2 初出撃「宮藤 芳佳」&「坂本 美緒」 SW-061
4 少佐☆「坂本 美緒」&「ペリーヌ」 SW-073
1 離れたくない想い「神尾 観鈴」 va-052
3 母を捜す旅「裏葉」&「神奈備命」 va-062


ぇーと、先日までは芋煮会を使用した哀悼の花デッキでしたね。
そのときの説明に一番分かりやすいとか書いていた気がしますが、今回の過剰装備を使用したものが個人的に一番分かりにくいものだと思ってます。
私の頭が硬いだけなので、あくまで個人的にそう思っているだけです。

一応、確認のためにテキストを

過剰装備 EVENT
【Main】ターン終了時まで、目標の自分の<OS:ストライクウィッチーズ>のキャラ1体はセットカード1枚を追加でセットできる。ターン終了時に、目標にセットされているセットカードすべてを控え室に置く。



哀悼の花 SET
【セット】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕
[永続]このセットカードは自分のフレンドにしかセットできない。
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、相手にこのキャラのレベル分のダメージを与える。
[自動]自分のターン終了時、このキャラを控え室に置く。この能力は【裏】でも発動する。



色を変えてある部分が重要です。
遊戯王とかでもそうだと思いますが、発動タイミングが同時のターンプレイヤーの効果処理はターンプレイヤーが自由に順番を決めていいということを利用します。
どちらの効果処理もターン終了時なので過剰装備から処理することで、哀悼の花は場に残らず効果が処理されないはずである。

激戦にしたのは気分です。
いや、本当は攻撃力がエンドフェイズまで下がるからなんとかならないかと思って;
美緒ペリのステは、AT3(+2) DF3(-)

レベル4の哀悼の花を2枚セットで、
AT3 +2+2+2+2 -2-2 = AT7
DF3 -2-2 = DF-1

…どうした?
キャラが裏になるじゃないかと言いたいのか?
そうですね;
てことで、あかりを採用ですb
DF3 -2-2 +2 = DF1

よしっ、ギリギリw
ちなみに激戦はバトルフェイズで一瞬でもATが8以上になっていたらリバースになりますが、これはエンドフェイズにセットがはずれて攻撃力が元に戻るので対象外。
さらに、哀悼の花の効果は攻撃しなければならないので実質連続攻撃していることになるという。相手がレベルアップすればパートナーが激戦に引っかかりやすくなる。
さらにさらに、激戦の弱点である(と思われる)溺れる魚を撃たれてもダメを入れられ、キャラがバトルで落とされる事が無くなるので舞によって追加ダメを入れることが出来る。
という感じで「実は相性いいんじゃね?」とか思って作りましたw

ぁ、ラストはもちろんショットです。
美緒芳佳の登場レベルアップで相手キャラ2体レスト。裏葉神奈で1体レスト。
どうせ相手の場のフレンド1体くらいはレストだろうから残りはパートナーのみ。
じゃぁ、激戦で。みたいなw

パートナーはなんとなく使ってみたかったから。あえて理由を付けるならAT最終値が7だからかな。
普通にガードドロー系統の中林とか、RR霞とかの方がいいかも。
枚数比率とかデッキ内容は要調整。そもそも激戦デッキと私の相性って悪いんだよね。過去にも作ったけどあれは酷かったw
今回はどうだろ。割といけそうな気もするんだけど耐久面が相変わらず不安かなぁ…
裏葉神奈をやめて、美琴壬姫とか?
コスト捻出難しそうだな…

まぁ、地道に調整しようと思います。

P.S.
あかりの番号の後にアンダーバーが入っているのは、公式でそう打ち込まないと杏が出てくるからです。
ちなみに、WGP2009トリサバのレシピでは、あかりのリンク先が杏になっています。
SBQ

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ  今日は頑張った。  昨日のは休憩。  裁定とか知らんw  激闘ビートとかどうよ?  ぇ?ナイ?  デスヨネー  聖なるあかりって強いよね。 

あなたはこのブログの 745 番目の読者です。


テーマ:Chaos-デッキレシピ-投稿日時:2011/03/23 23:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
御門なりと すぅ さん [2011/03/24 00:06]
村正は複数セットされた哀悼と相性が良いですね、
1回の攻撃で哀悼の枚数分ドローか…


あかりちゃんマジぱねぇっすw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/03/24 00:21]
>すぅさん

待つんだ。
村正の効果はバトルダメージだけなんですw

ですねぇw
御門なりと すぅ さん [2011/03/24 00:29]
あ、ホントだw
ドローできたら霞&純夏でお互い1点くらって2ドローできるのかなーとか考えてましたw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/03/24 00:35]
>すぅさん

バトル以外も含まれたら神奈デッキが怖いですw
デュエリスト♂ じょーじ さん [2011/03/24 01:22]
治癒魔法採用してるデッキ初めて見ましたw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/03/24 01:34]
>じょーじさん

治癒魔法採用してるデッキ初めて作りましたw