After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日のクランオフで使ったスタンのレシピとか景品とか…

昨日のクランオフに参加された方々、お疲れ様でした。
運営を担当してくださったいちのせさん、すぅさん、ありがとうございました。おかげで楽しい時間を過ごせました。

いやぁ、昨日の記事で書かなかったことにさっき気がついて;


さて、今日は昨日のクランオフで使用したスタンのデッキレシピを公開しようと思います。
いちのせさんの記事で哀悼デッキって言われてたやつがこれだろうか?


デッキ名:「ビーバー三国志」
パートナー:巻き込まれた少女「藤枝 美緒」


キャラ:33枚

4 巻き込まれた少女「藤枝 美緒」 NP-069
1 行商妖精「エポナ」 AP-015
2 過去の「草壁 優季」 AP-053
1 HMX-17a「イルファ」 AP-058
2 トゥスクル薬師「エルルゥ」 AP-076
1 食いしん坊「恋」 SK-057
1 みんな友達「孫策伯符」 IT-001
1 “南陽学院”龍玉を追い求めて「呂蒙子明」 IT-006
3 “南陽学院”伯符の幼馴染「周瑜公瑾」 IT-012
1 眠りし龍の解放「張紘子綱」 IT-020
4 “成都学園”忠義の武「関羽雲長」 IT-026
3 天文部「遠野 美凪」 va-041
3 夢の少女「みちる」 va-044
2 封印されし“翼人”「八百比丘尼」 va-051
3 夏だ!海だ!海水浴だ!!「孫策伯符」&「呂蒙子明」 PR-082
1 天真爛漫「みちる」 PR-106

イベント:12枚

2 のんびり芋煮会 NP-028
3 溺れる魚 NV-T05
1 渾身の一撃 IT-085
2 散髪 va-T11
1 大空を翔ける翼人 va-T12
2 夢のような光景 va-066
1 罵り合う二人 ag-T11

セット:5枚

3 血染めのドレス AP-036
2 哀悼の花 ag-147

エクストラ:10枚

2 海辺の妖精「呂蒙子明」&「孫策伯符」 IT-075
4 宿命の闘士「呂蒙子明」&「関羽雲長」 IT-078
1 お別れの時「遠野 美凪」 va-057
2 いつも傍に「みちる」&「遠野 美凪」 va-059
1 深紅の呂旗「恋」


デッキ名は…、知ってる人は分かるだろう。
ただのビートバーンです。いわゆるフィフフィフ。ぇ、遊戯王じゃない?
三国志の部分は一騎当千やら恋姫やら。

まわしかたは蒙関が主なアタッカー。基本セットは血染めになります。
ただこいつはタワーを形成する踏み台だったりw
哀悼の花を使用する場合は複数セットキャラか連続攻撃内蔵キャラでやるのが基本だと個人的に思っているのですが、これは見て分かるように連続攻撃内蔵キャラが主軸のデッキ。
ちなみに気付いている人も多いと思いますが、哀悼の花のデメリットは回避可能です。
エンドフェイズにキャラに付いていなければいいだけなので、一番分かりやすく血染めと相性がいい芋煮会を採用。
最終のショットとの関係でイベント回収が出来、ダメージソースになる、みなみちが使われています。別れの時の関係でAIRキャラが多めです。八百比丘尼とかね。

序盤は貫通でダメージを通していき、エクストラがレベル3で芋煮と哀悼の花が手札にきたらセットして殴る。ガードキャラが選択されたところで芋煮。
このときの蒙関の攻撃力が9なので貫通が入る可能性は低いですが、3点は入ります。貫通が入ったらウマーですね。
最終のショットは、タワー完成時に蒙策レベル5。哀悼の花をセット。
出来れば公瑾の効果使用と渾身の一撃。

AT6+1+1+2+2+2 +3 +1 -2 = 16貫通+5ダメ
2回目の攻撃はそれにAT+2ですね。花はずすから。
2ターンで魚無視の20点も飛べば終盤ならほぼ詰みだと思ってます。
哀悼の花が無くても血染め付けての貫通強いですから、充分戦えるかなぁ、と。血染め付けての貫通はすぅさんのデッキのギミックですけどw

このデッキは現在調整段階なので、色々と駄目な所があります。
クランオフ2日前まではウェイトレス渚がパートナーでしたが、ドローメタが居るとどうにもならなかったので、ガードドロー観鈴に変更。
しかし、耐久的に貫通を全然止められない。
仕方なく、現在所持しているデッキと同じようなことをすることに。クランオフ前日に藤枝に変更したということですねw
うたたねを魚に変えて、リカバイベントをイルファにして、恋入れて~
もうシナジーとか無視ですね。仕方ない。


おっと、タイトルに書いてたのに景品書くの忘れてたw

赤い袋:ジンギスカンキャラメル
黒い袋:ましフォニ「天羽みう&紗凪」のシーツ
ジョイマックスPR4枚

の3種を出させていただきました。
自分でなに書いてるんだとか思うかもしれませんが、袋の中身書いてくれる人いないんだもんw

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ  即興  未完  難しい…  哀悼の花  ブーン 

あなたはこのブログの 467 番目の読者です。


テーマ:Chaos-デッキレシピ-投稿日時:2011/03/21 23:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。