After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第二回 交通費クランカップ ~デッキに眠る嫁はツンデレ~

数日前から言っていた通り、本日は交通費クランのオフ会に参加してきました。
いやぁ、大半が知ってる人ってどういうことなんだろうねw

全員集合後、軽く自己紹介。

大会は変則トリオから。

1戦目:VG(導力)
最初からKIDOさんからデッキをレンタルw
てことで、ハーツのデッキを使用。
うはw 内容分からないwww
とりあえず、スタートキャラだけ覚えて試合へ。

内容は…、降りが強かったです。はい。
あと、カニタマがもの凄く偉かった。
除去は全てキャンセル出来たし(サーチで1枚握ったw)、カニタマ2枚目置いたらパートナー降ってきたりw
最後は負けそうだったが、リタイアこちらの方が多くてパートナーアッタクになるって書いてあったのでギリギリ勝てた。
…回復?そんなもの知りません。お互いに降ってませんw


ちなみに再戦したら、相手先攻レン下げてパテマテ降ってくるとかイジメが起きてカニタマー!!
その後もカニタマは降っても即殴られるという可哀想なことに。
ピン除去も、ベンチリバースも意味無いとかどういうことなのw
フルボッコにされますた;

○×○

2戦目:遊戯王(旋風BF)
使用デッキ:ドラゴン
サイドがスリーブに入っていなかったので入れる作業から開始。遅延です←

1セット目:相手先攻
伏せモン1、バック何枚だったかなw
こちら飛龍出して殴るがAジェネクス・クラッシャーとか言われて反射200。
仕方なくターンを渡したら、死霊出てきて飛龍が割られる。そしてハンデスでメタポを刈り取られるw
そのままトリシュとか出されて一方負け。

サイチェン:
IN:魔デッキ×2、アックスドラゴニュート×3、邪神の大災害
OUT:コアキドラゴ×2、仮面龍×1、ボマードラゴン×1、ミラフォ、玄米?

2セット目:
魔デッキが決まる。
無傷でセットを取る。

3セット目:
GBA、サイクで完封されました。破壊怖い;

×○×


3戦目:WS(クド単)
かーぼんさんと当たった時点でやることは決まっていた。
そう!!嫁単対決だ!!
てことで、由夢単。

序盤にCXが多めに見えること以外は順調。
見えても、ちび由夢でデッキを削ってなんとかする。
しっかし、お互いにソウル+2とか言ってるから、1発のダメージがおかしい。なにか間違ってる。
相手に盤面を狩られても回収のおかげでアタッカーは消えない。
いけると思った。だが嫁はツンデレだったんだ…
相手の打点4素通り。次の攻撃をトップキャンw
まぁ、よくある。よくある。1週目だし仕方ない。
8枚戻りでリフレ。
まずまずの圧縮だった。しかし、3レベは私に訪れなかった。素通りしたのだ。
次のカードをめくってみると、それはCX。嫁は、ツンデレだったw

×××


昼休憩を挟んでフリプ

ひいらぎさんと遊戯王やって○×○でマッチ勝利。
魔デッキ強いおw
死者蘇生はリビデで回避するものです。キリッ!!

Chaosスタン大会
1戦目:テリオンウォーロック
こちらガンまわり。タワー形成も早く相手のキーパーツをピンポイントに落としていく。
最後は哀悼の花テキストでデッキ削って勝ち。

2戦目:焼きリアンノン
エステルさんにChaosスタンで初めて負けたお。
1戦目でうまくまわりすぎた代償だな。仕方ない。デッキの枚数配分は見直しだろう。

時間切れで全対戦終了。
景品交換へ
いやぁ、色々とあって胸熱だったな。個人的に欲しい物は回収できたので満足。

黒い袋も喜んでもらえたしなによりだ。
赤い袋はインパクトが薄かったな。今度は、もう少しいいものを用意しよう。
ジョイは…、言わずもがな。
家にあるものでなんとかしたわりにはまともだったと思う。てか、用意してたら悲惨な景品が出来上がってた。
おそらく、またいちのせさんの部屋行きになることが確定していたしw


解散後、町田へ
残ったメンバーでフリプ→サイゼで飯
注文した物が届かない罠。サイゼにはネタがいっぱいw

P.S.
ぁ、ブックカバー…
きっとTGに挟まって渡されるに違いないw

登録タグ: ChaosTCG  遊戯王  VS  WS  ヴァンガード  VG  胸熱な景品達  赤い袋  黒い袋 

あなたはこのブログの 374 番目の読者です。


テーマ:Chaos TCG投稿日時:2011/03/20 23:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
風見一姫 ルーン さん [2011/03/21 00:03]

赤はともかく黒い袋はかなり胸熱でしたねw
お疲れさまでした
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/03/21 00:56]
>ルーンさん

お疲れ様でした。

やっぱり赤はダメだったか…
黒い袋は、実は近所の潰れたゲームショップでもらった袋で…、いや外装はどうでもいいんだ。外装に騙されてネタだと思った人が多いようですがw
中身は少し頑張ってみたのでb

もうちょっとみんなネタで攻めてくると思ってたんですけどね。胸熱な景品達が多くて驚きましたよw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/03/21 14:00]
返すの忘れました…。
また色々挟んでお返ししますw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/03/21 14:30]
>いちのせさん

ぇ、今回はブックカバーだけでいいですよ;
私もマブラヴ借りてるわけですし。