After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遊戯王、制限改訂前の地元最終大会に参加してきましたー

昨日の記事の続きにあたりますかね。
前日のイベントの疲れを完全に引きずりながらの大会参加;
12時半過ぎに、すぅさんと合流してサイドを構築。THE 適当www

とりあえず本名を間違えられるところから始まる。
なんなんだw

大会形式:スイスドロー
参加人数:36?
使用デッキ:「光闇メタ シンクロドラゴン」

1戦目:TG
1セット目:
まさかの前回、決勝までいったとか言う人。
ナ、ナンダッテー
こちら先攻でボマドラ伏せておいたのだが、TGだったので無意味www
バックが弱くてTGにブンブンされる。
ストライカー出て、ワーウルフ出る。ドッペルウォリアー。141からバルブ出て…
司書2体とフォーミュラ出てきやがりました;
メイン2でハルバードになっちゃって、ほぼ詰み。返しに対処が出来ず、負け。

IN:転生の予言 OUT:仮面龍

2セット目:
眠気を完全に引きずってた。
サイドに魔デッキあるのに何故か突っ込んでないw
1セット目ほど酷いことにはならなかったが、それでも負け。


2戦目:カエル帝ライダー
1セット目:
ただのカエル帝だと思っていたら、途中でライダーが出てくる。
このときライフが3000ちょい。
手札じゃどうにもならないとか思って、返しはそのままターンを渡す。
で、ライフを1800程まで減らされ、返しに簡易融合を1回打って攻撃力を下げてから、サイドラを特殊召喚。炎龍を出して、ライトニングウォリアーにシンクロ。このときライダーと相打ちだと思っていた。…ライダーAT 2300、ライトニングAT 2400。
ちなみに前のターンにこれが出来ていました。完全に寝ぼけてる。1ターン遅れたのが響いて詰まれて負け。

IN:アックスドラゴニュート2、魔デッキ2、転生の予言
OUT:コアキドラゴ2、ストロング・ウインド、ミラフォ、DDR

2セット目:
負け先で初手ダスシュー
サイドラを打ち抜くも手札に帝とクロスソウルが見える。
すぐには使って来なかったので、返しで対策を考える。未来融合を引けたのでとりあえず発動。ダメド2、飛龍2、炎龍を落とす。バックに魔デッキ伏せて、エンドにダメドを1体だけ出す。
やはりクロスソウルが飛んできたので、魔デッキでサクる。
そのまま流れを掴み、メビウス対象で奈落と玄米選ばれたので発動したり、FGDまで出てきたので詰み。

サイチェン無し

3セット目:
また初手にダスシュー。相手ハンドは4枚あったので、伏せて発動まで。
ガイウス、ライザー、クロソ2が見える。あと1枚は忘れた。とりあえず危ないので、ライザーを消す。
未来融合が出来たので、ダメド1、飛龍2、白夜龍1、炎龍1を落とす。
最初の手札から出したダメドは処理されたが気にしない。
次のターンは飛龍でダメドを出してエンド。未来融合が処理されず、FGDが出てきたところで激流葬を使用される。強制脱出でダメドを戻して、ボマドラ出して、除外でダメド、白夜龍を釣って殴って勝ち。伏せが月書だろうと幽閉だろうと関係ないのですw

ふぅ、1戦負けただけで苛立ってるガチな人が居るとは思わなかった…
いつからこんな環境になったんだよ;


3戦目:ヒロビ?
1セット目:
ダスシューから幽閉とオネストが見える。とりあえずオネストを消すが増援からエアーマン→アナネオ。
光デュアルだと判断し、デュアスパを警戒しながらプレイ。バックの処理手段がほとんどないので、幽閉に突っ込んで使わせるという無意味な作業してたら負けました。デスヨネーw

なんとなーく、ゴーレムと光ミラー入れた気もするw(ぇ
ぁ、あとサイク足したはず。

2セット目:
負け先で、ボマドラ伏せからスタート。相手も伏せ1バック1でターンを渡してきたので、精神操作で奪ったら雪だるま。…仕方なく反転し自分を破壊。ボマドラ反転から炎龍とシンクロしてカタスト→神宣。この時点で射程範囲。しかし、ここではまだなにも出来ないのでエンド。
サイチェンで入ったのか、ミラクルフュージョンでアブソが出てくる。ハンドからドラゴンアイス出して壁。基本見ないだろうからテキスト確認されるw
返しに未来融合が通ったので、色々やって勝ち。

やっぱり、いらないだろってことで、ゴーレムと光ミラー抜いた気がするw(ぁ

3セット目:
手札に上級しか居ない。絶望したw
サイドラ出したり、ドラゴンアイスで時間稼いだりしてたけど、無理ですたw
速攻で負け;


4戦目:植物軸 デブダン
1セット目:
3戦目でJとやっていたので、相手のデッキは知ってたw
スクドラ出てきて、対処しようとするもバックに阻まれ、そのまま負け。

IN:魔デッキ2、アックスドラゴニュート3
OUT:コアキドラゴ2、仮面龍1、ストロング・ウインド1、ミラフォ1

2セット目:
相手が神宣を使用したので、ほぼ射程範囲。神警も使用されたが、問題なし。
アックスドラゴニュートで殴って、返しにデブリからダンディを釣られたので、ここで魔デッキを使用。相手の手札を大幅に削る。
蘇生系で出てくる上級は奈落や激流で対処。
しかし、リビデ対象に予言を撃たれて、こちら息切れ;
こちらノーダメでモンスター引けば望みはあるのに引けない、ワロタwww
増草剤でロンファイ→ティタニアル出てきて、負け;

ドウシテコウナッタ


5戦目:ワイトロード

…負ける要素が無かった。
ストレート勝ち。


結果:2-3

こ、これは酷い…;
頑張れば勝てた試合はいくつかあると思う。


大会終了後にフリバを申し込まれる。
ドラゴンでお相手。
メタガイアだったが、苦戦しつつも勝ち。

その後、Jとやってた人とフリバ
全敗卓に居た人だった気がするので、ガーデンシンクロ(未完成)で闘う。
ぁ、もちろんプロキシは無いですよ?
ダスシューで見たら相手がBFを使ってたので、驚愕;
とりあえず、ゴヨウ作って、伏せを殴ったらヴァーユ。とりあえずこっちに来てもらう。シュラが出てくるが、奈落。
ガーデン発動からカーガン出して、効果使ったらゼピュロス落ちたので、ガーデン戻して出しとく。ガーデンからタロ引っ張って、トリシュ出せたがナチュビ。
そのまま制圧して勝ち。

次にクイックダンディ使ってきた。
強謙2枚…だと!?
ドリルウォリアー出てきて、ブンブンされるかと思ったがプレイングぬるかったので、勝ち。


来月からは選考会らしいので、しばらく引っ込んでます。


P.S.
ぇ、名塚さんが結婚…!?

登録タグ: 遊戯王OCG  大会レポ  サイドなんて現地構築  プレイマット勢がががg  寝不足 

あなたはこのブログの 366 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2011/02/28 23:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。