After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トリサバレポとか。仕方ないよね家に帰れなかったんだもの。

トリサバ当日はジュース1本奢って貰えるってことで、5時に起床して小田急で黒金さんと合流し、池袋のマックで軽く調整している黒金さんの横でダウンしかけてました。

会場では無事にどら焼きを貰い、受付済ませて1回戦へ

予選Bブロック
大会形式:ダブルエリミネーション
チーム名:「若さゆえのあやまち」
先鋒:AB(konanさん)天使単
中堅:DC(私)由夢単
大将:LB(かーぼんさん)クド単

1戦目:LB(ヘルメさん)
相手先攻。展開無し。
どうやら事故ってるようなので、2体展開して1回殴ってから考える。トリガーが乗ったのが入ったので相手クロック4。
流石にキャンセルするだろうってことで、殴ってみたらまたトリガー乗って3点。絶対にキャンセルするだろうと思ったら通ってしまいレベルアップw
当然盤面は崩される、由夢ちゃんは1コスト=1手札なのでキャラはなんとか展開して殴ることは可能。
こまりんだったけど、先にレベ2にしてしまう…
越えられなくなりましたwww
レベ3になるとメイド服 美魚で回復される。
由夢は回復無いので、耐久じゃ勝つことは出来ません;
最後は打点考えて殴って3-6まで持って行く、殴れるキャラは1体。1/3でCXをトリガーしてサイドで殴ればジャスト1点。それに賭けてサイド宣言したところでタイムアップ。
勝ちましたけど…、実際はトリガー乗らなかったので、返しで負けていました。
申し訳ございませんでした。

×○×


2戦目:ん…?覚えてないw

確か、いけると思っていたら、CXを切れない状態で3枚握ってしまい、リフレッシュ確定…
4戻りしかしませんでした。
うーん、無理。

○×○


3戦目:なのは
1-1のラインなのに6切りされる。
萎えました。隣で、かーぼんさんもやられていたが…、気のせいか。

CXが上と下に固められて中が空洞。
かなり打点を入れられるが、なんとか相手を詰みまでいけるんじゃないかって状況なのに水着 由夢が居ない;
相手がトップ削れるカウンター回収していたのでレベ0のとこにサイド。CX乗って4点。相手のデッキは4枚で、見えてるCXは7枚。相手がマズイって顔をしていたので握っていると思っていました。どうやら相手も中に残っていないと思っていたらしく全部めくる。CX入ってるお;
究極のブラフ。自分自身を騙して相手を騙すとは…、見事…(ぇ
まぁ、無理だよね。

×××


圧敗しますた;
嫁がツンだったな。しばらくまわしていなかったのがいけなかったのだろうか。


その後はヴァンガードの大会に参加しに
小さい子が沢山いて驚きました。良いことだ…
抽選ってことで、エステルさん、スレードさん、ひいらぎさんと共に抽選番号を貰う。
…全員受かりました。スゲーw

結果は、1勝2敗でドロップした。
3戦目に不戦勝になったので、その時点でおりましたよw
フリバでは引き厨になっていたのに、こっちのトリガー温くて相手強いとか無理。
2戦目ではクリティカルを2回めくられて負けましたw
いちのせさんは最初に初心者消えて、上の方は強い人が多いとか言ってたけど、うちらのトナメでは引き厨が上に居ました。無理www


終了後は池袋のショップを巡って、新宿でサイゼを探すも見つからず6kmくらい歩きましたw
で、だべってたら1時間過ぎていたので解散することに。
…ローカル線の終電がない…だと!?
黒金さんの家に泊めていただくことになりました。感謝です。
始発まで、暇なのでヴァンガってみる。グレード3の早出しは毎回成功させるんだけど、こちらのトリガーぬるい上に黒金さんがチートでしたwww
なんだ、私に向いていない気がするぞ;

そんなことしてたら始発の時間になったので、駅へ。このときまだ4時台。
帰宅して、軽くなにか食べて、7時くらいに仮眠して、10時起き。遊戯王の大会へw
まぁ、そっちはあとで書きます。


昨日、トリサバに参加された皆々様、お疲れ様でした。
黒金さんありがとうございました。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴァンガード  VG  ローカル線の罠  ドウシテコウナッタ 

あなたはこのブログの 377 番目の読者です。


テーマ:WS~初心者による自己満足するための駄文w~投稿日時:2011/02/27 23:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
御門なりと すぅ さん [2011/02/28 00:22]
まぁ相〇線は仕方ないですよねーw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/02/28 00:23]
強い人ってのは、TCGに慣れている人って意味でした。
その中で最後に勝つのは「トリガーが強い人」ですよw
慣れてない人が早くに落ちてって、
あとはある程度TCGをやってる人同士が運を試す大会だった気がしますw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/02/28 00:41]
>すぅさん

ですよねーw

>いちのせさん

TCG慣れしていないであろう小学生がブロック通過しましたw
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/02/28 00:54]
どんだけハードスケジュールなんだww
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/02/28 02:01]
>さっきゅん

書いてあるとおりですwww
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/02/28 11:14]

書いてある通りです吹いたwww