After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いまさらだけどトリサバのレポート

昨日の続きからー
徹カラやるとは言ったけどルームで寝るつもりだったんだけどね…、8人も居ると流石に寝れないわけですよw
椅子に横になって黒金さんが寝てましたけどねw
あんなに騒いでたのに、よく寝れたよねw

ドリンク、スープ、ソフトクリーム食べ放題!!
しかしスープはほとんど飲まなかったな。チカさんが持ってきてくださったカレースープを飲みながら、カレーにツンデレなきのぴーの話をしていた覚えしかないw
ラーメンのトッピングで全部のせしてトッピングしか食べなかったり、牛丼の牛しか食べなかったりするユニークなお方。一昨年の抱負が「普通になる。」と言ったり、素敵ですよねーw

ソフトクリームはミックスのレバーを引いたのにバニラが出てこないとかねwww

朝5時でカラオケ終了

その後はマックで仮眠
冷房が直撃で寒かったお;
途中で店員に起こされたしw
まぁ、やっちゃいけないことだし仕方ないか。注意書きの見えるとこで仮眠してたからね。来たときは見えなかったけど。

9時くらいまで居座って、サマファイ会場へ

会場前でKIDOさん、konanさんとたまたま合流できラッキーでしたw
そしてケイさんも発見し挨さt…、卵サンドが降ってきたお;;

会場にINして、トリオまで暇だからネオスタンの大会に参加。
とりあえず勝ったけどドロップ。


大会形式:トリサバ・ダブルエリミネーション
参加チーム数:65チームくらい?
使用デッキ:黒金作アクア・RRリアンノン

1戦目:大人一条
ロランさんでしたー
試合前から、すっごく嫌がられるって…;

試合は、一条さんが堅くて、抜けない;
攻撃に転じるためのカードが引けなく、相手に耐久されていたが、残りデッキ2枚でやっと引けたので勝負に。
アルカミュ登場からレベルアップで堅いフレンドをレストに。うたたねでパートナーもレストに。
ここで一条のレベルが3だったので、キャンセルされたら次のターンにもうたたね使用して積みだ。と、思っていたが、相手が手札に持っていたためにデッキを削りきり勝利。
ちなみにターンを渡していたら、正宗が出てきて私の敗北が決定していたようです。危ねぇ;

チームメンバーも勝ち、全勝スタート
○○○


2戦目:義妹「湊斗 光」
相手は着々と場を構成していくのに対し、私はエクストラを出せないとw
トウカが引けなかったので、カルラで殴ってた。
相手のプレミっぽいのもあり、そこまで打点は入れられなかった。
終盤でやっとトウカを引くことが出来たが、場を見てアルカミュ登場、うたたねを使用してガードキャラを減らして打点を入れる。
返しを凌いで、次ターンにトウカル登場レベルアップし、うたたねで終了。

○○○


3戦目:弾丸ルッキーニ
タツヤさんでした。
開始早々にトウカルを出したがセットを引けない;
さらにリアンノンがレベル2からなかなか上がらず、デッキ差があまりつかずに試合が進んでいく。
ルッキなので、徐々にこちらのデッキの方が少なくなってくる;

セット引ければ、まだワンチャンありそうだったがやっぱり引けない。頑張ったけど削りきれずに負け。

○×○


4戦目:( ●●)ノ<ビゴーン
ケイさんのチーム
相手がミスでマリガンを宣言したが手札に龍玉があったので、マリガンの取り消しを許せるほど心が広くなかった私は、
「手札見せたんで、マリガンお願いします。」
ごめんなさい。本当にごめんなさい;
余裕がなかったんです;

相手はマリガン後、事故りそのままの流れで勝ち。

○○○


5戦目:RRリアンノン
アルミさん
横浜で負けてたから、リベンジを決意
トウカルはこっちが先に出すことが出来たのでアドをとることが出来たはずなんですが、パートナーが沈んでてまったくデッキ差がつかない。むしろこっちが少ない状態で終盤に…;
相手の攻撃を通してボトムから5枚までの間にレベルカードがあれば勝てる状況だったんですけど、ボトムが怖くてパートナーで受けるというチキンプレイ
盤面のキャラを全て表にしてから、相手にターンを渡したら、手札を12枚消費してガードキャラを消され、フルパンから負け。
返り討ちにあいましたとさ。
去年の冬はこんなチキンプレイはしなかった…、デッキを信じ切れなかったからかな;


6戦目:"成都学園"運動中「張飛益徳」
すぎなみさん…
チームメンバーも厳しいと言っていたので、優勝するには落とせない試合。

とりあえずスタートは良く、トウカルを早い段階で出すことが出来、序盤からうたたねを使用して殴りに。
小粒しか居なかったからセットを付けなかったんですけど、真夏のリゾートで防がれる。
攻めれないので仕方なく、ターン終了。
焼きメタ公瑾が登場して手札で溜めていたウルカミュが無駄に;
トウカルにセットを付けて殴るもあまり打点が通せない。そして返しに必ず割られる;

そして、今回はパートナが沈んではいなかったんですけど
浅すぎて、早い段階で全てを引ききってしまい、その返しにフルパンされて20点近く素通り…

相手の場には王允も登場していてトウカルは紙の状態。
この状態からの逆転は無理です。
パートナーをコストにうたたね撃って、ボトムか握ってればワンチャンって感じだったんですけど、普通にキャンセルされて終了。

まぁ、どうせ不撓不屈を握っていたと思うので関係ないですね。


○××

なんか申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
せっかくの決勝だったんだから、もう少し良い勝負をしたかった。相手だけでなく、観戦してる人にもつまらないものを見せてしまったよ;
なによりチームメンバーに対して申し訳なかった。
ごめんね;
個人で3敗してるし。


結果:準優勝


なんか全体的に引きが弱かった。
あれか。トリサバ前に無双してたのがいけないのか。特にコミケ前の調整。
次のトリサバは頑張る!!

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 383 番目の読者です。


テーマ:Chaos-大会レポ-投稿日時:2010/08/25 23:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/08/26 00:08]
お疲れ様でした。
準優勝おめでとうございますー

アトリエで調整していて一度も勝てなくて、トリサバ当日もリアンノンに当たりませんようにと祈ってましたw

相手がお馬さんだからと言うことはありませんw
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/08/26 00:14]
>「手札見せたんで、マリガンお願いします。」

ブーブー
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2010/08/26 00:44]

マリガンされてなかったら危なかったり…ww
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/08/26 07:39]
>ロランさん

「~と当たりませんように。」
一戦目でフラグ回収したんですねw
私も横浜大会で「焼きデッキを踏みませんように。」って言ってたら1戦目から踏んだんで世の中そういう感じに出来てるんだと思いますwww


>クロガネさん
次はリベンジャー・バイコーンで出場ですかw?


>konanさん

うるさい、うるさい、うるs(ry


>さっきゅん

うん、たぶん負けてた;