After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
帰るまでがコミケです!!(つづきー)

いおりんも言ってた、帰るまでがコミケだとw


さて、続き。続き。


10時開場!!

入場とともに急いでぱれっとブースへ!!(走ってないよ?)
みなとソフトに行かなくて良くなったので最初に特攻出来た。
しかし、開場したばかりなのに坂の方まで列が。Agustの列のせいで最後尾が分からなくちょっとだけロス。これが致命的な時間差だったのかもしれない。時間にして30秒程度だが1秒だけでもかなり変わってくる。

並んでから数分後、、、「ぱんにゃまんTシャツ(黒)、売り切れでーす!!」
なん…だと!?
はえー、はえーよ…。だが、私の目的はそれではないッ!!
1分後くらい、、、「ぱんにゃまんTシャツ(白)、売り切れでーす!!」
マジかw だがコレも関係ない。私は購入特典の配布物が欲しいのだよ!!

そして、「お次のお兄ちゃん、どうぞー」と遂にブース前の列に。
よし、これで貰えるのほぼ確定!! 前は後一人だしなwww

が、

隣に2列くらいあったのだが、
紙袋がなくなりましたー!!
なん…だと!?
そして片付けられる特典達。
あーーーー!! orz

仕方ないので、ビジュアルファンブクのみ購入して次へ。



Estelさんから頼まれた、戯画を見るが空いていることを確認。
ういんどみるを優先することに。

ブースではカンパネラの4ヒロインのコスプレをした方々。団扇もらったw(このときにクリアポスターセットが1人1セットに変更と聞く。)
祝祭のカンパネラのトレーラーも流れており、OPを初めて聞いたが、本編とはまったく違う感じ。
列の最前列まで行った所で、

「クリアポスターセット売り切れましたー。」

ぇ!?
買おうと思ってたのに;
仕方なく、自分の分と黒金さんの分でサマーセットを二つ購入して戯画へ



戯画は、さっきと変わらず空いてる。
Estelさんに頼まれていた、戯画セット-Bitter Sky-を購入し、私の担当は終了。
集合場所に行ったが誰も居ない。おそらく私より時間が掛かると思っていたので近場のブースを眺めながら配布物収集。

戯画ブース付近を通ったときにアマガミのカードを配ってるのを見えたので、まずはそこへ。
ぽにきゃにで2種回収。エグゾーストで1種回収。
あと確実に3種はあるはずだから、コンプを決意。萌人ブース方面も探してみるが、他のヒロインが見つからない。
少し時間が経ったので、集合場所に戻ると黒金さんが。
オーガストのExが1人1つになってしまったと聞き、私が派遣されることに。

とりあえず、武士ブースまで行って無事に購入に成功。
近くにTBSのブースがあり、アマガミの画像を確認したので特攻。やはりヒロインのカードを配布していたw
残り2種。
で、集合場所に戻り再び黒金さんと合流。Estelさんが居ないので連絡をとると、ブロッコリーに並んでいるという情報。
しばらく合流は無理という事で、黒金さんと配布物収集の為の放浪開始。(主にアマガミのためwww)

配布してた人に他にどこのブースで配っているかを聞いて、音泉ブースとエグゾーストで配布していたことを知る。ちなみにさっき貰ったとこがエグゾーストだったということを知らなかったので、結構探し回ることにw
ぽにきゃにでebブースにあることが分かったので、回収へ。(エンターブレインは電気外祭りでコミケにはないと思っていたので、分からなかったのですw)
近くに音泉ブースもあったので、回収。
よっしゃ!!コンプした!!

あとは軽くまわって、チカさん達の合流場所である屋外へ。
アイスと水で500円というお祭り価格セットを購入して近くにレジャーシートをひいて休憩。
Estelさんと合流して、オーガストのExパックの話をすると武士ブースへ。私は一人でお留守番。何度か眠くて意識が飛びかけたけど、ギリギリ起きてた。他の人の荷物があるからね。寝たら大変だもの;
Estelさん、黒金さんが戻って来たとこでチカさんに連絡してみるも返事がないので、メールを残し秋葉へ。
Estelさんはサイン会があると会場に残る。
てことで、黒金さんと二人で秋葉へ。出口から出て集合用の広場から下を見下ろす。


「見ろ!人がゴミのようd」
「ファーー!!」

とか言ってた。
…私がw

会場から脱出し、電車に揺られ秋葉へ。
この時点で方がかなり痛かった。
電気外祭りやってるから、UDX行きたいと主張し行ったのだが、初日しかやってないのね。ショックだったorz

ショップをまわっていると、のりぴー達に遭遇。
クリボーのトークンカードを配布しているので、遊戯王のパック勝負!!
私がウルのスクラップツインを引くが、のりぴーがノーレアの「馬の骨の対価」を引く。
負けたけど、レア系以外は貰ったwww

3時間近くうろついていたけどヒノさんから連絡がないので帰宅。
今度会えたら、フリプレしましょう。


で、2つ前の記事のパック開封に繋がる。
開封して、ちょっと話してから帰ったのだが、自転車で帰ってるのに何度か眠気で意識を失いかけて危なかった;

購入物および配布物の整理は今日、てか昨日やったんですけど、ういんどみるのサマーセットが勿体なくて開けられないw
悲しいかな。これがオタの性か…。

とりあえず、中身を動かしてLyceeのプロモを確認。

…別の記事に書いた方がいいのかな?


名前:黒カリーナ
カテゴリー:キャラクター
EX:月2
コスト:月星星
登場位置:AF 全 DF 中央

AP 3
DP 1
SP 1

アグレッシブ
ステップ [0]

白鏡の書
このキャラが登場したとき、このキャラは味方キャラ1体の元の基本能力1つを得る。

※このキャラは「カリーナ・ベルリッティ」と同姓同名とする。


強いと思った初心者の私だけど
実際はどうなんだろう?

登録タグ:

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/16 00:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2010/08/16 01:28]

Navelとlumpが出てたとか聞いてない…
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/08/16 01:47]
>さっきゅんさん

私も聞いてないw
全部は確認してないんだよね;