After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更感がもの凄くするが、東京・横浜地区決勝でつかったやつ。

需要はないんでしょうねw
まぁ、手持ちのレシピの整理がしたいってのがあるからね。
気にしない。
見に来てくれる人が多い方が嬉しいけどw

最近はネタっぽいの上げてばっかだったからなぁ、少し来る人は減ってるかもなぁ。
しかし、通常のレシピと地区大会で使用したレシピでどのくらいの差が出るのか気になるところだったりするので、調度良いかも、とも思ってたりw

さて、東京・横浜地区で使用したレシピを上げますかね。
明日はテストなのにこんなことしてて大丈夫なんだろうか…;

ちなみにこのデッキ、「うっかり」構築ミスをしてるとこが存在します。(ぁ、言い訳じゃないよ?)
レシピ眺めるついでに考えてみてください。
多分、最後の方に書きます。


デッキ名「デッキは手札」
嫁:巻き込まれた少女「藤枝 美緒」NP-069


【Chara】 33枚
4 巻き込まれた少女「藤枝 美緒」NP-069
3 過去の「草壁 優季」AP-053
3 トゥスクル薬師「エルルゥ」AP-076
4 流浪の傭兵「トウカ」AP-087
4 女剣奴「カルラ」AP-088
4 急成長「宮藤 芳佳」SW-002
4 マイペース「リーネ」SW-030
2 歴戦の傭兵「エキドナ」QB-026
2 炎の使い手「ニクス」QB-035
3 驚愕の「時雨 亜沙」NV-T01

【Event】 9枚
2 のんびり芋煮会 NP-028
1 逆転・江ノ島大蹴撃 NP-159
2 無茶な改造 AP-072
4 溺れる魚 NV-T05

【 Set 】 8枚
4 血染めのドレス AP-036
2 巨人殺し QB-050
2 優しい音色 NV-050

【Extra】 10枚
4 力と技「カルラ」&「トウカ」AP-100
2 海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」
4 新米ウィッチーズ「宮藤 芳佳」&「リーネ」SW-072


デッキ名は、最初は「三爪痕」とかにしようかと思ってたんだけど、某リリカルな遊戯王MADがコミセンで見回りに来たおっさんに「喧嘩売ってんの?」と言い放った伝説を作ったので、それに影響されてデッキ名を変更。

KIDOさんには「G(あの黒光りするしぶといやつ)」や「トリプルパンチ(顔がパンで出来てる人達の)」と呼ばれる。

作ろうと思った理由は、Navel発売の翌日(2/21)のアトリエでの大会でNavel単にボッコボコにされた為。( http://tocage.jp/blog/1608/1266764356.html )

悔しかったので、結果を残して「溺れる魚」にエラッタをかけてやるっ!!って感じで作り始めたwww

デッキ内容は自分で見てても少し無茶な構築だなぁ、とか思ったりはする。
だって、キャラが…

パートナー:4枚
コスト有り:16枚
コスト無し:13枚

ね?
でも、東京では1敗ライン、横浜では準決勝までは残れたから安定はしてるはず。

コンセプトは「防御はパートナーとガードで引いた溺れる魚に任せて、あとは特攻!!」
盤面は、トウカル、新米魔女、驚愕亜沙、自由枠と貫通持ちを3体並べるもの。

「仲介の代償」を撃たれても「溺れる魚」を引く可能性があるので、ワンショットには強め。
パートナーでガードしなければいけない部分が多いので「優しい音色」。血染めと相性が良く攻守に使用可能な「のんびり芋煮会」を採用。

焼きメタがほとんどないので、焼きには弱いがそれ以外には勝てるつもりでいた。←

駄菓子菓子
構築ミスがあったw
凹むや、エノキを意識しすぎて「肝試し」の存在を忘れていたorz
スキル無効に弱いことが分かっていたのにねw


く、肝試しがあればオガムのおじさんに虐められることもっ…w!!

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 428 番目の読者です。


テーマ:Chaos-デッキレシピ-投稿日時:2010/07/25 23:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/07/26 10:20]
オガムパネェッス

凹むいつ来るかビクビクしてましたが、入ってなかったんですねぇw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/07/26 10:32]
>じょーじさん

防御用にキャラを残さないといけないので、凹む使うとちょっと厳しい状態になるので採用しなかったんですよw