影武者のカードゲーム日記

chaosTCGの記事をメインで書いていましたが相方が忙しくて開店休業状態。
遊戯王もやっていますが大会にはほとんど出たことがありません。基本どっちも弱いです。
最近はDCDに浮気中。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年03月13日]
何ヶ月ぶりだろうか(0)

[2010年06月01日]
やらかしおった!(0)

[2010年05月31日]
wifi対戦(0)

[2010年05月30日]
デス怖いです(0)

[2010年05月29日]
あっという間に(0)

[2010年05月29日]
唐突過ぎるけど(0)

[2010年05月18日]
自分の学力の無さに絶望した。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
影武者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんだかんだで激戦

今日はカーキン千葉店の公認大会出てきました。
参加者:4人
使用デッキ:激戦ガーネット

1戦目 勝 C七海
相手の耐久が全体的に低いので、ウルカミュで焼いて打点を通していく。これで拓巳が全落ちしたためこちらのペースに。
相手レベル3でもこちらレベル1なので、アルカミュでフレンドレストにして1回目の激戦。3体アタックしたところで相手レベルアップ。返しにフルアタ喰らうもオートレベルアップ×2で乗り越え2回目の激戦撃って殴り勝ち。


2戦目 勝 RRリアンノン
凶月さん。桜&楓が刺さり過ぎて辛い。さらに坂本&芳佳でガードしきれない状態に持ってかれる。なんとか耐えつつ日下部でパーツ集める。
日下部以外裏になった状態で凹む回収→凹む→癒しで場を整えて激戦。かなりデッキを削るも相手はまだレベル2。返しをオートレベルアップで耐える。
相手残り3枚なので2ターン耐えれば勝ちだが、うたた寝されたら死ぬので全力で攻める。お昼寝×2、うたた寝で全員レストにして激戦。魚をやられる。
しかし、相手の手札を浪費させることはできたため返しのターンを耐え切って勝ち。亜沙&楓出せてなかったら負けてた。


結果、優勝。パートナーカードゲット。初めて貫通使わないデッキ使って勝てた。パートナーを誰にするか悩んだ結果、無難にガーネットに落ち着いた。
2戦目ガーネットじゃなかったらボロ負けしてたはず。枚数減らしたカードほど神引きする現象が起きた。

祝日でもないかぎり今後カーキンの大会には夏まで出られない。マグマニも今月大会無いし、秋葉原か池袋をうろつきます。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 337 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2010/04/08 21:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。