影武者のカードゲーム日記

chaosTCGの記事をメインで書いていましたが相方が忙しくて開店休業状態。
遊戯王もやっていますが大会にはほとんど出たことがありません。基本どっちも弱いです。
最近はDCDに浮気中。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年03月13日]
何ヶ月ぶりだろうか(0)

[2010年06月01日]
やらかしおった!(0)

[2010年05月31日]
wifi対戦(0)

[2010年05月30日]
デス怖いです(0)

[2010年05月29日]
あっという間に(0)

[2010年05月29日]
唐突過ぎるけど(0)

[2010年05月18日]
自分の学力の無さに絶望した。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
影武者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
人のふり見て我がふり直せ

パートナーが決まらな~い。ドロー嫁でエクストラ化を早めるか、アタッカーで攻撃面を強化するか。両立できるの居るけど耐久が心許ない。
カレハでの貫通付与を考えるとアタッカーの嫁は採用しずらいか。扶桑刀は良いんだけどその分ATKは上がらんしね。ブリュ?結局1枚しかないや。
フレンドもデモベ、あの親子から先が思考停止中。もう1体攻めたてられる奴が欲しいんだけど、トウカルラはエクストラデッキの関係とか貫通付与が無駄になる点とかで難かな。
あの親子2枚で足りればアタッカーをエクストラにするんだけど、使ってみないとわからないし。



この先変な愚痴が続くので興味無い人は見なくて良いっす。

お前ら若いのに老人かコラァ!……いや、二十歳の私がこんな話をするのも変ですがけっこう考えてもらわにゃならんこと。
私の大学は校舎によっては8階とかあるのでエレベーターが付いてます。で、障害者用の優先エレベーターもあるんですが空気の読めない阿呆が多い。
優先ですんで居ない時はそりゃ普通に使えば良いでしょう。しかし、先週のこと。私には優先エレベーター使わにゃ困る友人が居んです。
彼と共に授業に出るためエレベーター乗ろうとしたんですが、優先エレベーターには人が満員……誰も降りて譲ろうともせん。諦めてもう1回待ちドアが開くとまた満員…気まずそうな目で見るものの、結局譲るそぶりを見せず。
授業時間も迫ってきたので彼と共に乗るのを諦め私は階段をダッシュして教室へと向かいました。彼が着いたのは開始1分前。怒ってましたよ~。
とこのように、目の前で必要としてる人が居るのに無視するような駄目な若者には成りたくねぇなぁというお話。
揃いも揃って体力なさすぎ。エレベーター遅いと7階までダッシュ(1段飛ばしで)とかやれるでしょ普通に。
世の中偽善のバリアフリーに満ち溢れてますからねぇ。用意しても使えなきゃ意味無いでしょ。講堂に入るためのスロープの先に鍵かけたままでテストできんかった時は学生課に怒鳴り込みに行きましたよ。
駅のエレベーターとか実際に利用すべき人どれだけ使えてるんだろ。まぁこんな事書いてる時点で私が偽善者のフリしてるだけかも知れませんが。

登録タグ:

あなたはこのブログの 568 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/27 23:25
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2010/04/28 08:49]
ウチはちゃんと対応してますよ
って逃げ道として設備作ってるだけで、利用者の事は大して考えてないのが企業や行政です、まあ何もしないよりマシではありますが。
使う側のモラルに関しては…自分も気をつけます。

まあ我が家は父が受益者(障害者)なので、割りと敏感に育ったつもりですが。
アルド♂ 影武者 さん [2010/04/28 11:06]
>ムノーさん
企業や行政は良いことしてますアピールができれば良いだけですからね。高校も似たり寄ったりでした。
個人個人が意識してかなければ変われないってのが難しいところ。身近に居るとかなり意識することになりますね。