カードゲームのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

はじめまして。
『カグラザカ』と申します
最近はまわりから略して『ザカ』とか『ザカつん』で通ってます(笑)

また、このブログを読んでくれた方はコメント等を頂ければうれしいです
きがるに絡んでください!

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ザカ(カグラザカ)
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】名古屋地区の結果でも

こんちわっす。ザカです。
久々にブログでも書こうかなと思ったので名古屋地区の結果でも書こうかなと思います。

思い立ったらすぐ行動のザカです

ChaosTCG日本選手権に参加してきました

使用タイトルはプラスティックメモリーズ
使用パートナーはRRのシェリー

先に結果だけ書きますと

○音夢
○ルッキーニ
Xシェリー
○音夢

3-1で予選敗退のモブでした

負けた試合は名古屋地区2位の方とのシェリーミラーで
2ターン連続つかさアイラの減少ロックされて負けました。

実は直ダメメタ出された時の解答として頭減少のロックかけてダメージ通すと言うものを最初は考えて構築していました。
ですが、つかさのタワー立てても相手の頭減少しきれずにダメージ通せない事が多々あったのでやめてしまったんですよね...
つかさを7レベまで育てようかとも思いましたがこれも没案に(笑)
結果として僕はバクヤ15枚送ってカヅキさんで直ダメメタを裏にする形にしましたが、シェリーミラーを見るなら減少ロックはぜんぜんありの解答でした

ミラーもするべきでしたね

結果としては負けてしまいましたが珍しく自分のパートナーが間違いではなかったのでそこは素直に良かったなと

ほんとはグリザイア3.0ブースターからずっとJB使ってて、明らかに上位互換的なのが来たから使ったのは内緒
ま、でも俺プラメモ見たし。ミチル可愛かったし赤崎だし


また、名古屋は音夢が結構いましたね
ABやストライクウィッチーズの影響でセット嫁はつらいのではとか思いましたがABもストライクもそこまで見かけませんでした


今回の名古屋の結果を見てしろくろフェスの最後の日本選手権がどうなるのか楽しみですね

僕は正直シェリーは一発屋だと思っていますのでしろくろでは多分握りません。

直ダメメタ2面張ればなんとかなるよ
こっちもダメージ通せないかもだけど(笑)

それではそんな名古屋地区でした
しろくろフェスではトリオと日本選手権に参加の予定なので皆さんお会いしたら宜しくお願いします
ハンネはカグラザカで出ると思いますので
ぜんぜん『ザカさんのファンです』とか声かけてください

それではノシ




ここから愚痴
てか直ダメ環境って武士的にどうよ?
多分これシェリーVS直ダメメタ2面とかになってどちらもダメージ通せず引き分けの試合が多くなる気がするんだけど
そもそも今さらだけど降り幸とかの防御札を配り過ぎたんじゃないの?
殴るより引きこもった方が楽だしね


まぁでもそんなことよりアージュの強化下さい
シュヴァルツェスマーケンとかお願いします何でも(ry

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1549 番目の読者です。


テーマ:【ChaosTCG】カードのあれこれ【ブシロード】投稿日時:2015/08/16 04:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。