影武者のカードゲーム日記

chaosTCGの記事をメインで書いていましたが相方が忙しくて開店休業状態。
遊戯王もやっていますが大会にはほとんど出たことがありません。基本どっちも弱いです。
最近はDCDに浮気中。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年03月13日]
何ヶ月ぶりだろうか(0)

[2010年06月01日]
やらかしおった!(0)

[2010年05月31日]
wifi対戦(0)

[2010年05月30日]
デス怖いです(0)

[2010年05月29日]
あっという間に(0)

[2010年05月29日]
唐突過ぎるけど(0)

[2010年05月18日]
自分の学力の無さに絶望した。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
影武者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
鶏の照り焼きと鯖の味噌煮

うまいよ。トリサバのレシピ出ましたね。以下変な考察。

名古屋
・先鋒RR芳佳
まさしくテンプレな芳佳。MG42は手札消費考えると微妙な気もするが、ストユニより上昇量が安定するのを考えればありかも。

・中堅RRリアンノン
安定嫁。焼いたり、レストにしたりで防御を防いでトウカルラで攻める定番パターンでしょうね。

・大将RR明日香
手札を貯めて擬似貫通反射。似たようなデッキと前に当たったことがあるので強さもわかる。終盤がかなりきつい。


東京
・先鋒RRリアンノン
こちらは焼きの手段がドリグラ。そこ意外はほとんど名古屋のと変わらない。

・中堅RR鈴々
セット付かないと打点不足かなぁと思ってたけど乗り切れたみたい。

・大将RR芳佳
ピン積みが目立つけどその分対応できる範囲を広げようってことでしょう。


1日、2日じゃニトロは馴染めなかったんですかねぇ。焼きに弱い芳佳はそんなに目立たないんじゃないかと思ってたらリカバリーの速さで勝ったようだ。
まぁ、安定して勝てる嫁選択するだろうなぁと。名古屋のデッキ名は…意識してこの名前?
東京は件の事もあるので賞賛する気は微塵もありません。いくら強かろうが人間的にアレだとねぇ。強いんなら尚更己の発言に責任持ってもらいたいもんです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 518 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/22 00:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
にゃんイメージ - さん [2010/04/22 00:51]
件の事って何ですか?
アルド♂ 影武者 さん [2010/04/22 06:15]
>ルーシャさん
後ほどお伝えします。