影武者のカードゲーム日記

chaosTCGの記事をメインで書いていましたが相方が忙しくて開店休業状態。
遊戯王もやっていますが大会にはほとんど出たことがありません。基本どっちも弱いです。
最近はDCDに浮気中。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年03月13日]
何ヶ月ぶりだろうか(0)

[2010年06月01日]
やらかしおった!(0)

[2010年05月31日]
wifi対戦(0)

[2010年05月30日]
デス怖いです(0)

[2010年05月29日]
あっという間に(0)

[2010年05月29日]
唐突過ぎるけど(0)

[2010年05月18日]
自分の学力の無さに絶望した。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
影武者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エリカ
キャラクターバインダーコレクションとインデックスコレクションがセットで登場!
話題の2作品のバインダーが、キャラクターバインダーインデックスコレクションと同時発売!!PSPソフト「FORTUNE ARTERIAL 伊織の野望」の製作が発表され、 期待が高まるオーガストのメガヒットシリーズ「FORTUNE ARTERIAL」の...

ツツジ科エリカ属の低木の総称。原産地は南アフリカからヨーロッパ、イギリス。咲く季節は10~4月。
花の色は赤、緑、黄色、オレンジ、ピンク、白。花言葉は謙遜、孤独、裏切り、幸福な愛、博愛など。白のエリカは愛の告白を示すらしい。


何を血迷うたかエリカという花について詳しく調べてしまった影武者です(エリカ違いだろ)。ちょっとエリカに縁があるだけなんすけど。
スリーブ出しまくった後はバインダーを出すのか。今後もバインダーとセットで出すのかな?
キャラのバインダーってショップで広げるなら良いんだけど家だと置いとくのが恥ずかしいんですよね。
それにどこもかしこもトレード禁止の店が増えてきてるからバインダー広げてトレードの交渉するってのも減ったし。
持ち運びを考えるとストレージで事足りる。バインダーは眺めて自己満足になりがちな気がする。
あ、デッキ構築の際、欲しいのをすぐに取り出せる利点もあるから不便とは言えないかも。
今回は瑛里華と白のセット。人気のあるキャラでしょうし順当なのかと。
伊織の野望って信長の野望って言いたくなるのでやめてくださいまし。つか予測変換で信長の野望が出るとは思わなかった。
注目は化物語でしょう。TCGと関係無いのに唐突に出てきたということは何かしらのTCGに参戦する前フリと考えられるんじゃないかと。電磁砲見たいなパターンになるんかねぇ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/08 10:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2010/02/08 10:13]
諸問題あって、トレード禁止のところ増えてしまいましたね。
TCGのTの部分はどこかにいってしまったらしい……。

化物語については、ブロッコリーが出してるのでトレーディングカードで出すだけかもしれません。
2期やるようなら、ブシが食いつきそうではありますが。
アルド♂ 影武者 さん [2010/02/08 12:59]
>ニシジョウさん
Tの部分が意味なしてませんもんね。友人間でやるのが精一杯ってところでしょうし。
鮫が泳いでる限り活発にトレードが行われることがないってのは虚しいです。