影武者のカードゲーム日記

chaosTCGの記事をメインで書いていましたが相方が忙しくて開店休業状態。
遊戯王もやっていますが大会にはほとんど出たことがありません。基本どっちも弱いです。
最近はDCDに浮気中。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年03月13日]
何ヶ月ぶりだろうか(0)

[2010年06月01日]
やらかしおった!(0)

[2010年05月31日]
wifi対戦(0)

[2010年05月30日]
デス怖いです(0)

[2010年05月29日]
あっという間に(0)

[2010年05月29日]
唐突過ぎるけど(0)

[2010年05月18日]
自分の学力の無さに絶望した。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
影武者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最悪なようで良かったようで……

カーキン千葉店の大会に出てきました。開始5分前にエラッタ適用でやることを知らされる。
先週やった時に伝えたから良いよねと。無茶苦茶といやそうだが事前に確認しなかった自分も悪いので何とも言えない。
急いで坂本&ミーナの部分をUCの宮藤&リーネに変える。そういや新生宣言のエラッタも9月の頭の大会で適用してたな。油断していた。

参加者:8人
使用デッキ:鈴々

1戦目 負 エステル
自滅。麻衣の占いでパートナーカードが下から2番目なのはわかってたので、うたたね使ってエステル寝かせて貫通で削り1ターン凌げば勝ち…だったのだが 欲ばって引いたアタックドローでパートナー。凌げずに負け。


2戦目 負 ギガロ蒼井セナ

自爆。カード確認して無くてエクストラの所に血染めがあった。反則負け。何やってんだ俺。デッキケースにもなかったから普通に足りてると思い込んでた。

3戦目 勝 Cシャーリー
シャーリーにブリュ。カルラを麻衣でパンプして殴ってくる。さらにドリィ。草壁で対応するにも焼かれるのが目に見えてる。
なんで宮藤&リーネになれるのに終盤まで放置してたんだ。ドリィ、グラァはとりあえず防ぐ。
相手残り6枚。返しのターンで殴れれば勝ち。ここで本日唯一の好判断。
相手が前衛の瑛理華でアタックしてくる。麻衣は裏なので止めるなら鈴々か宮藤&リーネ。
宮藤&リーネで耐えられるが、もしかしてパンプされるんじゃないか?
一方落ちするとドリィ&グラァで焼かれてそのまま終了。怖いので鈴々で受ける。思った通り、占い握ってました。
カルラの貫通喰らうも耐えきってトウカルラで殴って勝ち。


結果1勝2敗。ランダムでパートナーカードGet。1戦目は終盤だってのにアタックドローしなけりゃ勝てていたはず。
2戦目は勝負以前の話。多少イラついてたとはいえ確認怠るとか阿呆すぎる。大会の内容は最悪の極みだがパートナーカード貰えたから良しとしよう。
鈴々デッキは構成また考え直さないと。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 169 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/11/05 22:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。