影武者のカードゲーム日記

chaosTCGの記事をメインで書いていましたが相方が忙しくて開店休業状態。
遊戯王もやっていますが大会にはほとんど出たことがありません。基本どっちも弱いです。
最近はDCDに浮気中。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年03月13日]
何ヶ月ぶりだろうか(0)

[2010年06月01日]
やらかしおった!(0)

[2010年05月31日]
wifi対戦(0)

[2010年05月30日]
デス怖いです(0)

[2010年05月29日]
あっという間に(0)

[2010年05月29日]
唐突過ぎるけど(0)

[2010年05月18日]
自分の学力の無さに絶望した。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
影武者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
チェルモ秋葉原店

今日はチェルモ秋葉原店の大会に出てきました。
人数:6人
使用デッキ:鈴々

1戦目 勝 U真桜
4ターン目くらいに天下三分+方天画戟付けられて18点貫通とか言われる。草壁出すも桂花や妄想爆発でことごとく回避されて、
鈴々で受ける必要が出てくる。しかもオートレベルアップしない。合計18点がそのまま通ったりとか。
デッキが残り4枚になり絶対絶命。相手レベル3だし貫通で通してもレベルアップってオチが待ってるよな。フルアタしてるし。
手札にトウカいるけど、表なのはレストの草壁と鈴々(維持払った)。でも桂花いるし次のターン草壁レストにさせられるよなぁ。
イタチの最後っ屁で殴るためにトウカ出して草壁裏に。鈴々で殴って6点通る。あれ?レベルアップしないぞ?トウカで殴ってちょうどで終了!フルアタックはブラフでした。


2戦目 負 焔耶
初期手札は悪くなかった。エクストラキャラも順調に出せた。ただ、相手がそれ以上に上手だった。
鈴々とトウカルラでアタックして無理矢理焔耶を倒しに行ったら、2回とも元気になれぇぇぇ!!で蹴散らされました。
さらにはマテリアルライフルでことごとく焼かれ、坂本&ミーナとJKこのみが揃うとかいう無茶苦茶固い焔耶に対処できず。負け。


3戦目 勝 焔耶
6人しかいないのに焔耶2戦目だー!相手の回りが良くないようで、クロウやトウカは出てもエクストラ化せず、
こちらもはわあわのエクストラ出せないながらも耐えしのぐ事ができた。
トウカルラに血染め付くも草壁でガード。焔耶にマフラー付くが、鈴々とトウカルラでゴリ押しする。
クロウはライフル付いてるからガードできない。トウカルラも同様。
相手はRRのサーニャでドローを加速させるも逆効果でベナウィ引けずにデッキを削ることに。
最後はマフラー割って鈴々にフィンジアス付けて普通に倒せるように殴り、トウカルラも殴って終了。元気になれぇぇぇぇが怖いんです。



結果2勝1敗。ランダムのパートナーカードを20面ダイス振って1番大きい人が取る事に。うん、無理。
エラッタ後どうするかなぁ。このみ持ってないし。フィンジアスで15、ストライカーユニットついて19。悪くはないが、
セット破壊されたら一気に攻撃力が落ちる。焔耶が消えれば良いが、0になるってわけでもないし、当たると苦戦しそう。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/11/04 19:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。