影武者のカードゲーム日記

chaosTCGの記事をメインで書いていましたが相方が忙しくて開店休業状態。
遊戯王もやっていますが大会にはほとんど出たことがありません。基本どっちも弱いです。
最近はDCDに浮気中。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年03月13日]
何ヶ月ぶりだろうか(0)

[2010年06月01日]
やらかしおった!(0)

[2010年05月31日]
wifi対戦(0)

[2010年05月30日]
デス怖いです(0)

[2010年05月29日]
あっという間に(0)

[2010年05月29日]
唐突過ぎるけど(0)

[2010年05月18日]
自分の学力の無さに絶望した。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
影武者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日は鈴々デー

今日は大会連チャンして来ました。鈴々で出ようかと思ったけどパーツ足りなさすぎて出たのは焔耶で。

秋葉原チェルモ
1戦目 負 RR鈴々
フロドさん。なんてこったい。人が少ないと踏んで来たチェルモでフロドさんに当たるだと!?
フロドさん、自称弱いですよの牽制は要らないッス。オーガの大会で優勝したの見てたんで。
序盤は焔耶に貫通つけてトウカルラと共に殴るも、フロドさんも鈴々とRR宮藤&リーネで殴ってくる。
セット破壊を引けず、フィンジアスが付いた鈴々が止められない。さらに宮藤&リーネにもフィンジアスついて絶望的に。
最後はうたた寝+坂本&宮藤でガードできなくなり終了。パートナーは手札でした。

2戦目 勝 ギガロ七海
序盤から押すも相手の場が整い攻めきれなくなる。ノアⅡが割れない。今日、セット破壊握れないなぁ。
とかやってる間にゲロカエルン、イケメン、七海&梨深が揃い3連続アタック喰らう。
なんとか耐えてタリエシン。返しにフルアタックで勝ち。

結果1勝1敗。くじ運は良くないからパートナーカード貰えず。優勝はフロドさん。

そのまま参加した4人が一刻館へ。さらに2人加わる。


一刻館秋葉原店
1戦目 負 RR鈴々
わ~い、鈴々作ろうとして結局作ってない俺への当てつけですかと思いたくなった。相手は以前エイラーニャで2戦やった方。
試合は自滅。最初に坂本とミーナ落ちたので役満でミーナ回収したら、ドローでミーナ。俺、以前も宮藤とリーネ落ちてた時同じ失敗したんですが。
今度のはかなり酷い。手札は溢れるが坂本が来ない。ミーナで引きまくるが来ない。結局、役満で回収する始末。
最後は鈴々にグラマラスで先制攻撃付けられ、デモンベインに二人の戦果。一気に削り切られて終了。え?オートレベルアップはどうした?
さっきの引きまくりの際に全部引いちゃいました。手札です。

トーナメントなので俺は終了。結果待ち。ジャンケンに負けてパートナーカードは貰えず。


負けはしたけど、タイプの違う鈴々デッキの動きを見れたので収穫はあったと思う。まだまだ俺の構築ではヌル過ぎるな。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 295 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/10/28 20:08
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター フロド さん [2009/10/28 20:58]
先程は、お疲れさまでした〆

エラッタの情報を今知りました…

環境、変わりそぉですねΣ(>_<)、良いことです♪

是非、今度は鈴々デッキで勝負して下さい〆

私も別デッキ、持ってきま~す(*^-')b
アルド♂ 影武者 さん [2009/10/28 21:07]
>フロドさん
私も電車内で寝てて気づかず、降りてなんとなくToCaGe見たらずらっとエラッタに関する記事が並んでてびっくりしました。
3強崩れて群雄割拠の時代になりそうですね。1番被害少ないのはエイラかな。