影武者のカードゲーム日記

chaosTCGの記事をメインで書いていましたが相方が忙しくて開店休業状態。
遊戯王もやっていますが大会にはほとんど出たことがありません。基本どっちも弱いです。
最近はDCDに浮気中。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年03月13日]
何ヶ月ぶりだろうか(0)

[2010年06月01日]
やらかしおった!(0)

[2010年05月31日]
wifi対戦(0)

[2010年05月30日]
デス怖いです(0)

[2010年05月29日]
あっという間に(0)

[2010年05月29日]
唐突過ぎるけど(0)

[2010年05月18日]
自分の学力の無さに絶望した。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
影武者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今後のあれこれ

WGP予選も終わり、パートナーエステルも人居ない大会で頂いてきたので放置していた鈴々デッキ作ってみようと思う今日この頃。
今の環境だと焔耶、リアンノン、エイラが強いんだろうけど、WGPではそれを潰せるデッキが勝ち上がるんだろうなぁ。ほとんど思いつかないけど。
一つは、シュート系のデッキで一気にデッキを削りきる方法。仕掛ける前に草壁やナイトウィッチを裏にしとかないときついかも知れない。
もう一つは直接デッキを狙う方法。殴り合いで勝てないならデッキを潰せば良いのだ!ようは赤城だけどベナクロで延々と裏にされる光景が目に浮かぶ。
う~ん………考えるの放棄の方針で。オーガストのブースター出たらまた状況変わるかも知れないし、大会で勝ち上がれるほどの力が無いことは百も承知なので。よし、プロモを貰いに行く気でいよう。
フリーバトル(ガンスリ?)はまたエクストラ禁止なんだろうか。そしたらパンプできるの今無いや。JKこのみは簡単に集められないしなぁ。
さてとフリーに適してそうな奴は……手元にあるのだとバルクホルンか。坂本&ミーナ居ないのは辛いけど最大19/15ならきっと頑張れるだろう。
11月のプロモは人少なさそうなところを巡るとしよう。カーキンは力試しと思えば良い。

登録タグ:

あなたはこのブログの 235 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2009/10/28 00:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。