影武者のカードゲーム日記

chaosTCGの記事をメインで書いていましたが相方が忙しくて開店休業状態。
遊戯王もやっていますが大会にはほとんど出たことがありません。基本どっちも弱いです。
最近はDCDに浮気中。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年03月13日]
何ヶ月ぶりだろうか(0)

[2010年06月01日]
やらかしおった!(0)

[2010年05月31日]
wifi対戦(0)

[2010年05月30日]
デス怖いです(0)

[2010年05月29日]
あっという間に(0)

[2010年05月29日]
唐突過ぎるけど(0)

[2010年05月18日]
自分の学力の無さに絶望した。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
影武者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
孔明の罠

最後のWGP予選が佐倉で行われるとのことで行ってきました……ルーシャさんと自転車で。
だって交通費に金かけたくないし、時間に余裕あるし一つ市を越えるだけですからね。
行ってみたところ、遠い!行けども行けども佐倉市に入らない。自転車のギアがぶっ壊れて坂道でも重いギアで走る始末……こ、これは孔明の罠!
長い前フリ失礼しました。スリフト(閣下じゃないよ)モール志津店内CCCのWGP予選レポです。

参加者:8人
使用デッキ:焔耶

1戦目 勝 武器エイラ
わ~い昨日今日で3人目だよ。トウカルラだすも貫通セット引けずにダメージ通しきれない。両者坂本&ミーナを出して殴りあい。
蒲公英引いたので坂本&ミーナを2ターン連続で裏にして殴る。悠木姉妹が怖いが今まで落ちたカードから見てストパン単じゃね?
と判断しうたた寝でエイラ寝かせてアタック。その通りでしたとさ。終了。


2戦目 負 焔耶
ミラー。構築力の差とプレミスで負けました。ブリュ割ってもすぐに付け直してきて辛かった。
ストライカーユニットまでついて焔耶でも受けきれなくなる。さらにベナクロライフルゲーまで始まる。タリエシンは落ちてます。
イタチの最後っ屁ということで、焔耶にうたた寝して焔耶とトウカルラで殴ってみる。悠木姉妹と桂花で防がれましたとさ。


実はここの店トーナメントなのでここで3位決定戦が始まる。

3戦目 勝 D梨深
先攻、焔耶+トウカと好調な出だし。次ターンにはトウカルラ。だが相手もフレンドを順調に展開していくのでがやたらとでかくなっていく。
焔耶のレベルが上がらない。15点喰らってもオートレベルアップ無しかよ。やっと3になった時には、
トウカルラ(裏)、坂本&ミーナ(裏)、リーネ(裏)。タリエシンは居ない。残りデッキ4枚で相手も勝てると思ってたでしょう。さらにノアⅡつけたD梨深が居るんすもん。
ドロー。宮藤効果で坂本&ミーナ表に。エクストラ化宮藤&リーネ。トウカルラレベルアップ。星降るでノア割る。おりゃフルアタック!
相手はガードキャラD梨深しか居ないしレベル4なんで投了。

結果2勝1敗で3位。権利(今度は戦って)ゲット。ミラーで敗北する日々が続くなぁ。
そこのお店はカードショップなのか?って感じですね。Chaosは大会開くけどシングル全然無いし。
GWのコーナー見たら他はやたら高いのにコレン(カプル機)が500円だった。秋葉でも1000円越えてたのに。GW再開はきつそうだなぁ。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/10/25 21:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。