影武者のカードゲーム日記

chaosTCGの記事をメインで書いていましたが相方が忙しくて開店休業状態。
遊戯王もやっていますが大会にはほとんど出たことがありません。基本どっちも弱いです。
最近はDCDに浮気中。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年03月13日]
何ヶ月ぶりだろうか(0)

[2010年06月01日]
やらかしおった!(0)

[2010年05月31日]
wifi対戦(0)

[2010年05月30日]
デス怖いです(0)

[2010年05月29日]
あっという間に(0)

[2010年05月29日]
唐突過ぎるけど(0)

[2010年05月18日]
自分の学力の無さに絶望した。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
影武者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ホビステ秋葉原店WGP予選。

ホビーステーション秋葉原のWGP予選に出てきました。事前にカグラザカさんと何戦かやる。やたらとパートナーカード引くなぁ(死亡フラグ)。


使用デッキ:焔耶

1戦目 勝 武器エイラ
順調にサーニャ、坂本&ミーナと展開されていく。こちらは焔耶のレベルが上がらず反射を喰らうのでアタックしきれない。
トウカルラを出すも焔耶に貫通付かないので焔耶→チャンプブロック。トウカルラ→エイラで守られる状態が続く。
やっとこさ焔耶に貫通つけてエイラに防御を強いる状態に持ち込む。
最後はトウカルラLV4+血染めと焔耶LV4貫通付きでエイラ寝かせてフルアタック。一気に削って終了。

2戦目 負 焔耶
さっき隣でやってた人。というかホビステの店員さん?後攻1ターン目から焔耶にブリューナクで攻めたてられる。
レベルアップして耐えられるようにするもさらに坂本&ミーナが出てくる。
こちらも坂本&ミーナを出すも相手ベナクロで何度も裏にしてくる。場が保てなくなり最後はうたた寝からのフルアタックで終了。


3戦目 勝 武器エイラ
またもや武器エイラ。そして池袋オーガの大会で負けた相手。
先行で坂本&ミーナだして、次ターン扶桑刀付けて殴る。相手レベルアップ。場にサーニャいるよね?もしかして前と同じパターンでないか?
相手もブリューナクを2回くらいつけて殴ってくるが、2回とも返しのターンで破壊する。
場が整い始めた頃にベナクロ+ボーイズライフルで焼かれ始める。かなり焼かれる。
終盤、相手はレベル4こちらはレベル3。フレンド全裏でベナクロのアタック10点。残り10枚。タリエシン2枚は落ちていない。
守ってタリエシンを待つか、レベルアップ期待して相手の追撃防ぐか。結論、タリエシン待つ。相手は警戒して追撃してこない。
ドロー!カードが青かったので確認もせずに出したともさタリエシンを!
焔耶にブリュつけてアタック。反射?そんなのかんけぇねぇ!(ふるっ)さらにトウカルラでアタックして終了。相手の坂本&ミーナが出なくて良かった。


4戦目 負 水着のリーネ
俺の運は前の試合で尽きていた。最初にパートナー2枚落ち。最初の1ドローでパートナーカード。
相手はフィンジアス付けてガンガン殴ってくる。さらにトウカルラも登場(フィンジアス付き)。セット破壊全落ち。
貫通付けて殴り合いに持ち込もうにもたいしたダメージにならない間にオートレベルアップ。坂本&ミーナ出したところでレベル2じゃ防ぎきれない。投了。


結果2勝2敗。エイラーニャに2勝したのは良かったが、最後が痛すぎた。自滅しすぎ。
風の噂によると最終戦の人は前の全国大会でも上位卓にいた人らしい。トップクラスの凄さを痛感した一日でした。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/10/24 20:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/25 00:42]
いや…風のうわさどころか、最終戦戦ってたお二人は
全国優勝者と東京・大阪W優勝者ですから!

どちらもトカゲのクランにいらっしゃいますよ。



アルド♂ 影武者 さん [2009/10/25 01:02]
>いちのせさん
全国優勝したって方ってのはすぎなみさんの事ですよね?大会で何度か見かけていたので一応は知ってますよ。
恐れ多くてまだ話かけた事はありませんが。最終戦ってのは自分の4戦目の事です。変な表現してすみません。
15分くらいで終了して暇を持て余してたもんで。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/25 01:16]
あぁごめんなさい!
てっきり決勝戦の事かと勘違いしてしまいました。

美夏スリーブ sgnm さん [2009/10/25 16:26]
>影武者さん
気軽に話しかけて貰っても、全然構わないですよ~。
そんなに偉い人でもないのでw


ちなみに、影武者さんの4戦目の人は私の身内ですw

アルド♂ 影武者 さん [2009/10/25 21:07]
>すぎなみさん
ありがとうございます。身内の方だったんですね。どうりで強いわけだ。